記録

岸優太くんのファンです

Johnnys'Summer Paradise2016〜佐藤勝利Summer Live 2016〜 レポまとめ

2016年サマパラ 佐藤勝利ソロコンのレポです

公演自体は円盤化されているので以下からどうぞ( ◜◡◝ )👇

 

DVD

 

 

 

Blu-ray

 

 

収録内容と岸くんの出番は以下記事で書いてます( ◜◡◝ )👇

 

公演日程

()内見学、ゲスト

8月18日(木)17:00(マリウス)

8月19日(金)13:00/17:00(山下智久)

8月20日(土)13:00/17:00

8月21日(日)13:00/17:00

8月29日(月)13:00(松島聡)/17:00

 

※実際に入った公演が赤色です

当時Twitterでレポをまとめたりしてなかったので

メモの殴り書きと、当時書いてたブログを元にまとめてます✍️

 

 

★OVERTURE

★Why?

★SUMMER NUDE '13

★シーサイド・ラブ

ジェットコースター・ロマンス

★YOUR STEP

Summer Splash!※円盤ではカット

★Jr.Dance

 

★まだ見ぬ景色

組体操、岸くんの位置には大光

勝利さんの股下に潜って足首支える位置は本髙

 

8月18日(木)17:00

落ちサビラストで音響トラブル?音が止まってファンも皆「....?」

一瞬静まり返ったけど勝利さんがすぐに

「HEY!HEY!HEY〜!」って煽って盛り上げてたSMGO!

そのまま次のBlood Diamondに

 

★Blood Diamond

★Danger Zone~to the unknown world~

 

★New Day

8月18日(木)17:00

平プリ出てきた時の歓声すごい!

岸くん大体太鼓叩いてる時に口が開いてるwww

 

8月21日(日)13:00/17:00

撥をくるくる投げて掴むところ、両部とも落としそうで危なかった

 

8月29日(月)13:00

岸くんの髪の毛がないwwwwww

オタクみんなざわついてるでもかっこいい😭😭

 

8月29日(月)17:00

「新たな朝を連れてくる〜」から平プリ歌うパートなんだけど

見事に全公演忘れてて、ラストやっと最初から歌えてた

お!歌った!と思ったら今度は太鼓を忘れてた(笑)

 

★君と...Milky way

 

スワンソング

★Supernova

 

★私のオキテ

オキテ、左手にマイク持って、右手がフリーで踊るんだけど

岸くんマイク持ってる左手も踊ろうとするからマイクがめっちゃ動く歌えてないwww

 

8月18日(木)17:00

15年勝利ソロでオキテやった時も何かしら振り間違えてて

千秋楽やっと完璧に踊れてる!って感動してたら今年は初日から間違えてた(笑)

 

8月20日(土)13:00

「おーい!おーい!」の煽りめちゃくちゃ騒がしくなってるww

 

8月21日(日)13:00

平野とチュチュくっ付け合っててかわいい

下手移動する時もみんなと戯れ合ってる

 

★MC

立ち位置、下手から岸・岩橋・勝利・平野・神宮寺

相変わらず立ち方が片足重心で足の先ちょこんって立ててる足が長い

 

8月18日(木)17:00

平プリが出ることは公演の1週間前に決まった

オープニングは勝利さんの新曲!

 

わざわざ岸くんの横に回って青衣装の紐?みたいなのをピロピロ引っ張って

ちょっかい出す勝利さん

 

勝利「神と玄樹とは毎年夏一緒だね!」

 

勝利「夏はどんな感じ?ライブばっかり?」

岸「リア充してますよ」

勝利「...はい?」

基本岸くんにあたりが強い勝利さん

 

お父さんスイッチの岸くんverを無茶振りでやることになる岸くん

平野「岸くんスイッチ"に"」

岸「日本がんばれ!」

平野「岸くんスイッチ"ら"」

岸「ラッパが吹きたい!」

平野「岸くんスイッチ"け"」

岸「喧嘩しないで!」

 

マリウス「紫耀くんと岸くんは天然だね!」

 

マリウスからの岸くんスイッチ無茶振り

マリウス「岸くんスイッチ"も"」

岸「もしもピアノが弾けたらなら!」

 

 

 

8月19日(金)17:00

初っ端から岸くんにひたすら「夏だぜ岸!!」って言いまくる勝利さん

・TDCはケータリングが美味しい

 ・Princeの楽屋は臭い。納豆の匂いがするw

 

「何そのシャツの開け方〜」って勝利さんに文句つけられた岸くん

大人しくシャツのボタン1つ1つ締め出すwww

 

 

 

8月20日(土)13:00

 勝利さんまたフジロックの話してるwww

岸くん、TDCを「ティーデーシー」っていうおじいちゃんか(笑)

 

岸「イワゲンの事携帯ストラップにしたい!」

 

ジャニーさんからの呼ばれ方

平野→勝利

勝利→優馬

岸 →太陽

神宮寺→道明寺とか明治神宮

岸くんが「太陽って呼ばれてた」って言った後の会場(笑)

 

HiHiJetsの曲がHiHiJetだからややこしいって話

 

昨日コンサート後にみんなでご飯!

岸くんが梅水晶好きって話してる時に、勝利さんが親のように

「岸梅水晶好きだよな〜岸な〜!」って😭

「風呂上りの牛乳も好きだよな〜!」って言ってた😭

 

 

8月20日(土)17:00

 

 

今日も岸くんスイッチの無茶振りがきた!

平野「岸くんスイッチ"ぬ"」

岸「ぬらりひょんって知ってる?」

平野「"に"」

岸「二階堂くんっている?!」

 

平野「岸くんスイッチ"と"」

岸「とんがりコーンのCM出てます!」

平野「岸くんスイッチ"ら"」

岸「ラッパが吹きたい!!」

どんがりコーンで返せた時客席からたくさん拍手起こった嬉しい😭

あと"ら"って言われると連日ラッパで返すwww

 

平野とイワゲンの教習所が同じ話で

岸「深いわ〜〜」って言いまくって誰にも触れられなかったんだけど

何が深いんだwww

 

 

岸くんの運転話

平野が岸くんの車の乗り方再現するんだけど

めちゃくちゃ直立&ハンドルと身体が近くて笑ったwww

「胸でクラクション鳴らすの!?」とか言われてた😭 

 

温泉で岸くんが裸で踊ってた話

「なんでそんなこと言うの!?」って本気で焦ってた(笑)

桶ダンスして踊ってたらしい岸くん

昼に勝利さんが岸くんに梅水晶好きだよな〜って言ってたけど夜公演で

「風呂上りの牛乳も好きだよな〜!」って言ってた😭

 

昼のスタバの話とかそばの話をまたしてた

 

岸くんのMバックの話

勝利「なんのM?宮近?」ってぼそっと言ってた!!!!!!!!!!!!!!

がいず😭😭😭😭

 

8月21日(日)13:00

 

・勝利のコンサートはご飯が充実している、和食が多い

・ケータリング系はメインの人の好みが尊重されている

・ケンティのコンサートは洋風系

・Princeの楽屋が納豆臭いって話をまたしてるw

・「LAのLって何?ラブアカデミー?」って騒ぎ出す優勝

 

岸くんが話せる英語レパートリー

「OK」「Oh」「RestRoom」

 

✊と✋で別れるジャンケンの時の掛け声

岸くんの地域は「グーチーグーチー」っていうって話で周りからめちゃくちゃ文句言われてた

 

・出国する前に空港でトラブった岸くん

 

 

8月21日(日)17:00

 

・ひたすら楽屋が楽しいって言ってくれる勝利さん

・岸くんの「じんちゃん」呼びが可愛い!!!!

・Mバックまたいじられてる😭

・平野の衣装のお下がりは大体A.B.C-Zの塚ちゃん

・菊池は毛布のように優しい!っていう岸くん例え方www

 

久しぶりの岸くんスイッチ!

"に" 「二刀流に見える!」

"く"  「孔雀ってどこにいる」

"け" 「獣に見える?」

 

優勝コンビに需要があるって話!!!!!!

神宮寺が「ファンの皆さんはこの2人好きですよね?」って😭

岸くんが勝利さんに小銭もらった話してて可愛かった

 

8月29日(月)13:00

 

 MC早々カメラに岸くんのニューヘアが抜かれる→オタクざわざわ

まあ確かになかなか刈ってたけどすごくかっこいいのに😭

ずっと岸くんの髪の話😭

 

・岸くんは美容室を7店舗くらい掛け持ちしている

・今回の最初の曲名は「Why」

・岸くんの「そうちゃん」呼びが可愛い

 

 

 

8月29日(月)17:00

・マイク通さないで喋るとファンが「きゃー!!」っていうことを不思議がる岸くん

・昼に続き髪型をひたすらいじられる岸くん

・岸くん曰く「育成系の髪型」

・MC中、岸くんが勝利さんに水投げられたんだけど、それをちゃんとずっと持ってる岸くん

・足の裏についた落下物のひらひらを、地面に足ねじつけながら取ろうとする岸くんwww

 

・モンシロさんと健人くんはあくまでも別人!っていう岸くん

ハニバタで岸くんがセクゾのモノマネをした話

岸「めっちゃ盛り上がったからね!?」

って言ってたけど本当に盛り上がってたよ😭😭😭

その流れで岸くんが勝利さんの横で顔真似やって、その2人がカメラに抜かれた時の歓声www

 

・読書感想文はその作品の映画を見て書いてた岸くんwww

 

聡マリのことを「マツマリ」って呼ぶ勝利さん達

オタクが\えー!?/ってwww

 

 

 

 

 

★Shake It Up

WORLD QUEST

 

 

★Prince Princess

8月18日(木)17:00

「ダメダメになっても」の振りを間違えてる(笑)

「ベイベ〜ふう〜」の前の舌ぺろ!

 

★Jupiter

 

★はだかんぼー

8月18日(木)17:00

Wゆうたがプリプリのジャケットを脱いで白シャツのまま上手から登場

客席のオタク引き連れてステージ上のお立ち台に

シャツ姿めちゃくちゃかっこいい

 

8月19日(金)17:00

 モザイクパーテーション?取った後山Pさん登場で会場の悲鳴がすごかった

 

★Love Confusion

★Hachidori

★おなじ空の下

★好きだよ

★ドラマ

BAD BOYS

★Last winter's night

全部出てこない!笑

〜15年と比べると世代交代感がすごく寂しい...

見どころははだかんぼーで勝利さんに洋服剥がされる大光

 

アンコール

★Black/White

勝利さんが指さしたところにピンスポが当たって平プリ登場でボス登場😭

れんかい居ないけど迫力全く負けず劣らず

岸くんは相変わらず遅どりしてるけどダンスの一つ一つがキレッキレでずっとかっこいい

最後に平野と向き合う時の体制が好き

 

★Power of Run

ハンドマイク持って客席降り

「何かにぶつかっては誰かにぶちまけて孤独をごまかしていた」

のパート、勝利さんが奥で正面、岸くんが手前で奥向いて

2人が1画角に収まる画がめっっっっっっちゃくちゃ最高

 

★Jr.紹介

 

 

岸くんはこの夏勝利さんのサマパラとケンティのサマパラ

掛け持ちで忙しかったと思うけど本当にお疲れ様でした!