記録

岸優太くんのファンです

JOHNNYS' King&Prince ISLAND レポまとめ

JOHNNYS' HappyNewYear ISLAND

 

いつものように観劇してある程度ストーリーが分かった体で書いているので、初見の方は『?』になるかもしれませんがご容赦ください...

この記事を読む前に

初代アイランド〜順番に見た方がわかりやすいかもしれません


 

公演期間

帝国劇場

2018年12月6日〜2019年1月27日 全72公演

 

f:id:monchan0929:20200927151253j:plain

千秋楽の看板は撮り忘れました😭 

 

出演者

ポスターよりメインキャスト

 

King&Prince

平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太

HiHi Jet

橋本涼井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗

Sexy美少年

那須雄登、佐藤龍我、浮所飛貴、岩崎大昇、藤井直樹、金指一世

Travis Japan

宮近海斗中村海人吉澤閑也七五三掛龍也川島如恵留、松倉海斗、松田元

SixTONES

ジェシー、髙地優吾、京本大我松村北斗森本慎太郎、田中樹

Snow Man

岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太佐久間大介阿部亮平

7MEN侍

菅田琳寧、五十嵐玲央、中村嶺亜、本髙克樹、佐々木大光、今野大輝、矢花黎

5忍者

川崎皇輝、ヴァサイェガ渉、北川拓実、内村颯太、元木湧

 

 以下、当時のTwitterレポとメモを元に曲目ごとにまとめます!

 

 

レポまとめ

劇場内、LGTEと日本よいとこ摩訶不思議、In your lifeのインスト流れてる

 

Put On A Happy Face

優斗がセンターでハイBジュニアが踊ってて、上に吊るされた箱からキンプリ登場

白いスーツ

 

12月7日 18:00

岸くんオープニングの白い衣装、しばらく右手の袖から糸がプラーン(笑)

 

1月27日 12:00(千秋楽)

岸くん最高お鼻真っ赤っか!!!!😭😭😭

 

 

マックザナイフ

この曲からPrinceハイハイ、King美少年で交互に歌う

歌ってない時も後ろで踊ってる

 

Prince、ハイハイメイン

 

Never My Love

King、美少年メイン

 


epilogue

Prince、ハイハイ

岸くんの『痛いくらいのこのおんもおい〜』☺️❤️

 

It’s SHOWBIZ

キンプリ

 


スト、黒いジャケット衣装

マジックしながら歌ってる


ローブロードウェイ

スノ

フライングしながら


輝きの日々 

スノスト+トラ登場、緑色で金刺繍がしてある衣装

壇上で侍はバンド演奏

 

 

In your life

いつものサンバ、ノイナ枠の新曲!

皇輝『子供は大人になれるけど〜』のいつものセリフから5忍者が1フレーズずつバラードverを歌っていく

 

「夢の国、ジャニーズアイランド!」の掛け声でメイン登場

岸くんは下手側で後ろに美少年を従えて踊る

1番を歌い終わった後、途中でキンプリのセリフが入って

岸『俺はこの世界の歴史を紐解こう!』

セリフの後は壇上上手に移動して踊る

 

順番にスノストトラが登場する

舞台が別れて下段ハイ美忍者、中段キンプリ、上段スノストトラで踊る

 

 

12月7日 18:00

平野と立ち位置変わった?初日は下手にいて今日は上手にいた、、、

セリフの後結局下手の踊る位置まで走ってるし下手にいた方がやりやすそうなのに(笑)

 

 
 

壁フライング

いつもの、平野

 

 

和太鼓

岸くん1人でセンター!!!美少年が両端

『春の踊りは!よーいやさー』で太鼓スタート

海人が下手「太古の太鼓」を歌ってる

後ろにはマンションがあってみんな赤い和装で太鼓

 

 

12月6日 18:00(初日)

岸くん白袴!!!!左右にB

岸『日本のーー!!!!』

B少年『びぃーーーー!!!!』

岸『せくしぃーーーーーーーー!!! 』

B少年『びーしょーねええええん!!!! 』

めちゃくちゃ叫んでたけど何これwwwww

 

12月7日 18:00

太鼓の前の微妙な美少年との掛け声、一旦咳払いしてから昨日の比にならないくらいの

岸『せくすぃーーーーーーー!!!!!!』

岸くんの掛け声すごかったし、円形になってからの太鼓もめちゃくちゃ気合い入っててかっこよかった!前髪がおでこにくっついちゃってた

 

12月14日 18:00

太鼓の紫衣装に変更把握した!でもやっぱり白袴の方がすき( ; ; )

太鼓の掛け声、岸くんちょっともう少しで声枯れそうで怖い、、、でもセリフへの感情の込め方とか表情とか流石すぎる👏

 

 

 

変面

大昇『歴史の世界を堪能するといい...』

仮面を渡され美、侍、ハイハイと岸くんで変面

途中で美が三味線

 

ダウンタウン

平野、優斗が通路で客席インタビュー

平野がハイハイに財布奪われて、マジックして...

 

額縁フライング

れんれんが額縁フライング

海人と神宮寺が子供たちの世界にいる

白いダボッとしたパーカーみたいな衣装

 

願い、永遠に…

モニターにキャメロン登場👶

劇場の忍者と一緒にタップ

 

曲終わり

神宮寺『此処には子供しかいないの?』

皇輝『僕たちは歳をとらないんだ!』

Oh...ジャニーさんの世界...

 

Dancing Star

れんれんメイン

舞台前方でPMとコラボしながら歌って踊る

 

タイタニック

大昇が語り手になって悲劇パートスタート

岸くんはしばらく世界の悲しい歴史を見せられる、ずっと上手小窓にいます

 

My Heart Will Go Onは岸くんが歌う!

海人は去年に引き続きスターダンサー

 

初日〜しばらくはお兄ちゃん役が永瀬→浮所へ

 

ヒンデンブルク

将軍は龍我、記者は藤井

 

第二次世界大戦

硫黄島

ついに世代交代!神宮寺以外はBに役割交代

岸くん→那須

神風特攻隊

岩橋→金指

硫黄島

神宮寺→神宮寺

 

岸くんの「学徒動員!国家総動員法...」いつものセリフの代わりに「悲しみの歴史しか造れないのか...」

 

スネア

硫黄島からの流れで神宮寺も今年はスネア参加

みんなハチマキして白の軍服

 

学徒動員

京本『お父さんお母さん行ってまいります!』

ジェシー『虫だって殺したことのない俺たちが戦場へ行く...』

神宮寺『俺たちの戦いがこの大東亜圏の自由を勝ち取るんだ!いざ敵とあいまみえん!』

 

ストの語り久しぶり!!オールスターぶりかな?

宮近さんが行ってたセリフは神宮寺が

 

「cry悲しみを〜try乗り越えて〜」キンプリ→Princeと歌ってきたこの歌もついに岸くん1人に

 

岩本『戦争と無縁な人生、それが当たり前だと思っているのは此処に住んでる人だけだ!』

 

岸くん『俺たちの手で新しい世界を造るんだ』の語りで悲劇パート終了

 

 

ダウンタウンの街

さっきのダウンタウンに戻る

平野の網フライング

 

1月27日 12:00(千秋楽)

2階A席24番で中川大志くん

紫耀くんフライングの時に中川大志くんにアイコンタクトして笑ってました👏👏

 

 

ダンス選抜

海人中心に忍者、スト、トラあたりからダンスの上手い人達で構成されたパート

とにかく圧巻

海人以外黒スーツジャケット

 

12月16日 17:00

ダンス選抜の宮近さん、最後舌出てたわんわんかっこいいのにかわいい😭

 

忍者タップ

Ready to Rise

グレイテストショーマンみのある新曲

ハイ美忍者メイン

ハイハイはオレンジ、美は水色ベースの衣装

 

君にこの歌を

ハイ美忍者達がみんな舞台後方にあるサザエさんの家みたいな所に帰ってく

キンプリはお手振りしながらそれをお見送り

神宮寺『なんで君たちは歳を取らないの?』

皇輝『14,15,16,17この響きが好きだから!』

名言wwwwww

 

12月6日 18:00(初日)

岸『てか、何人入った!?めっちゃ入ったよね?!』

平野『中に入ったのは、何人じゃ?(忍者と欠けてる?)』

永瀬『おい!あっちだ!』

れんれんが客席を指すと家入ったジュニア達が通路に登場して君にこの歌を歌う

 

12月7日 18:00

幕降りた最後決めポーズしてたwww

 

12月14日 18:00

最後のサザエさんのお家、岸くんが右手で平野にねえねえってやりながら 『めっちゃ入ったよ!?』

 

12月16日 17:00

サザエさんの後

岸くん 『めっっちゃ入ったぞこれ?!』

君にこの歌をの最中はしょうれんにひたすらペシペシ叩かれてた(笑)

 

 

 

二幕

シンデレラガール

オケピからキンプリ登場、赤いキラキラ衣装でシンデレラガール披露

 

クロバット

ボルダリング

 

スノが客席通路を後方から走り抜けて登場

ステージに設置されたボルダリング壁を登る

 

HiHi Jets

客席側に勾配を向けてバンク設置

オケピにマット置いて着地できるようになっててハイハイが客席に向かって飛んでくる

ハイハイは赤いジャージっぽい衣装

 

 

特技披露大会

平野がバトン、樹がボールジャグリング、舞台上はローラーで走り回ったりとりあえず色んなことしてた

 

They don't care about us

サーカス団がはけると舞台後方からきしかいトラジャが出てくるセンター

きしかいは白いシャツ、トラジャは赤いシャツで行進しながらダンス!

 

ショーバスケ

今年もまだやってたショーバスケ

きしかいトラジャは煽りながらはける

BRAVE SOUL×ZIG ZAG LOVEのRemix歌いながらスノストバスケ

スノ青、スト緑のビブス

 

描いた未来〜たどり着くまで〜

水色のジャケット、演出はいつもの地球PM

えがみらイントロでWゆうたが舞台前方に登場

舞台後方を見つめながら歩いて行き岸くん上段、神宮寺下段でスタート

2番を2人でパート分けて歌ってた

「あの日の誓い」から岸くんのパート

サビは2人並んで踊る

 

明日へ架ける橋

えがみら終了後舞台が下がってフラッグアクト

この流れもいつもと同じマーチング

KINGバトン、スノスネア、ハイ美トランペット、Prince/トラフラッグ

 

Let's Go To Earth

WゆうたのセリフからKINGのLGTE歌へ

キンプリは金のラインが入った白スーツ

 

 

三幕

永瀬『今から日本の素晴らしさをお伝えします』

キャメロンのアナウンスの後に日本よいとこ摩訶不思議

 

12月14日 18:00

三幕、各ユニパフォ前にユニの名前言うのはいつから?

後ろのモニターユニの名前表示されたり名前も出たり

 

日本よいとこ摩訶不思議

 

ストは赤い衣装(多分湾岸の衣装)、スノは水色の衣装、トラは紫のベロア

「摩訶不思議摩訶不思議oh yeah〜」の少し前にキンプリ登場

メンカラスーツで通路散らばってフライング

 

Japonica style

キャメロン『じゃぽ↑にか↑すたあいる!』

樹のラップから

扇子の方の振り

 

SAMURAI

緑の衣装で7MEN

 

フライング

Future Worldの時のスネア〜AllDance衣装でWゆうたがさくらんぼフライング

KINGもフライング

最後は5人で踊って終了

 

12月7日 18:00

Wゆうたさくらんぼフライング、お互い手放す時『せーのっ!』って掛け声して2人とも食いしばって男だった😭👏

 

Yellow Gold

ハイハイ

和太鼓とローラー

 

 

Don't Hold Back

スノ

 

夢のHollywood

曲自体も琴でアレンジされてる

薄い幕が張られてシルエットでトラ登場

全員和装、「華麗なstepで〜」から歌う

サビ前で脱いで青スパンコールの衣装、光るステッキ健在

初日からあったきしちか見つめ合い演出はいつの間にかなくなってた...

 

12月6日 18:00(初日)

夢ハリの終わり、宮近さんだけ残って袴の岸くんとアイコンタクト

 

12月7日 18:00

夢ハリ後の岸くんと宮近くんの見つめ合い、今日は岸くんにもピンスポ当たってた😭初日は宮近さんしか照らされてなかったのに泣くきしちか😭😭😭

 

12月14日 18:00

宮近さん頭に紙吹雪1枚乗せてたかわいい☺️

『俺らの心1つに〜』の脱ぐときにひらりと落ちてました

 

12月16日 17:00

夢ハリ後のきしちかアイコンタクトの時、宮近さんくるっと回って岸くんとアイコンタクトしてた素敵👏

 

習字

ジェシーと京本がありがとう、今を歌ってる中、岸くん1人で「花鳥風月」の習字

歴代より圧倒的に文字数が多い...

 

 

 

12月14日 18:00

書道中腕と顔が墨だらけの岸くん( ; ; )( ; ; )( ; ; )

お口のとこにもついてた( ; ; )

 

12月16日 17:00

岸くん今日は墨まみれになってなかった!綺麗なお顔でした!

 

 

殺陣

岸くんの書いた「花鳥風月」が掲げられてる下でキンプリ岸くん以外みんな殺陣

岸くんにも甲冑着て殺陣やって欲しかったよ😭😭😭

 

Amazing!!!!!!

スト、黒い衣装

階段に座りながらパフォーマンス

 

Remix(Jungle,IN THE STORM)

そのまま流れで2曲のリミックス

 

Hysteria

この辺スーパーストタイム

 

美少年パフォーマンス

12月14日 18:00

藤井『東京B少年改め、Sexy美少年です!今日は最後までたのしんでいってください!』  

大観覧車

KINGが入ってくるくる回る

 

12月6日 18:00(初日)

最後は正面向くんだけどれんれんだけ遅れてた不憫出てた

 

 

 

 

Dance with Me ~Lesson 1~

舞台中央に虎が描かれた壁

宮近『さあ日本についたぞ!』

日本観光をテーマにマジックしながらパフォーマンス

「Now baby come on dance with me!」は「日本良いとこ一度はおいで!」って言ってた

 

12月16日 18:00

DWMからIt's BADに変更!!!! いつば振りはユメアイと変わってなかった

 

ハイハイパフォーマンス

サマパラ配信2020でも後半やってたナンバー

猪狩のラップは日本のこと歌詞にしてた

 

Lover's Delight

ステージ中央から登場、岸くん水色のウエア

 

12月14日 18:00

Lover’sDelight 平野の上着が変わったのは今日から?

赤ジャケから緑と黒ベースのモコモコしたのに変わってた多分FENDI

 

Tokyo experience

全員赤色スーツ

スト、スノ、トラ、ハイBの順番に出てくる

スノストトラは後方モニターにグループ名が大きく表示されて、大階段から降りてくる

 

12月6日 18:00(初日)

宮近さん降って床に落ちてた紙吹雪をいつの間にか集めて、上手から再登場する時自分の上にふわって降らせながら踊ってて素敵すぎた👏👏

 

12月14日 18:00

一旦はけて出てくるとき今日も桜の紙吹雪集めて自分の上に降らせて踊ってた宮近さん素敵☺️👏👏👏

 

Let’s Go To Tokyo

1月27日 12:00(千秋楽)

LGTTで顔拭う岸くんかっこよかった、、、汗だくで鼻赤いし😭😭

 

 

挨拶

12月6日 18:00(初日)

幕が降りる中、両手で銃作ってバンバン!ってやる岸くんお茶目☺️

 

1月27日 12:00(千秋楽)

最後の挨拶、ハイ美がクリエの発表した時宮近さんが超大げさに『ええ〜!?』ってリアクションしててそれに岸くんが突っ込んでたwwwwww

 

トラジャの挨拶は代表宮近さん、

のえ松松がshockに出ること言ってる時に後ろの岸くん深く頷いてた😭!!!!!さすが!!!

 

キンプリの挨拶、平野、れんれんの次に岸くんだったんだけど名前呼ばれる前に一歩二歩前に歩き出してて笑ったかわいいwwwフライングwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月前半ほぼ入ってなくて、久しぶりに千秋楽に入ったらいろいろ変わりすぎててびっくりした記憶

二幕、三幕変わりすぎててとんでもなかった(笑)

一番びっくりしたのが、明日に架ける橋がカットカットにカットされまくっててもはやなんの曲かわからなかった、、、スノのスネア部分とか削ったんだろうけどにしてもカットされまくりだった