記録

岸優太くんのファンです

King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~ レポまとめ


King & Prince 2nd Concert「CONCERT TOUR 2020 ~L&~ 」

Twitterに載せていたレポを曲ごとにまとめ直しました。

 

 

公演日程

f:id:monchan0929:20201019144025p:plain

当初9都市、39公演予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響により全公演中止

その後オンライン配信が発表されました。

 

「King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~」の生配信が決定いたしました!|お知らせ|Johnny's net オンライン

 

配信日程

2020年 横浜アリーナ

10月9日 17:30

10月10日 14:30/17:30

10月11日 14:30/17:30

 

出演者

King&Prince(平野紫耀/永瀬廉/髙橋海人/岸優太/神宮寺勇太)

 

 

 

座席構成

f:id:monchan0929:20201019145349j:plain

実際に元からこの構成だったのか、配信の為の構成なのかは不明

 

落下物

銀テープが発射されてましたがデザインはわからず....

 

 

 

コンサートDVD/Blu-ray

 
 
 
 

 

 

 

 

レポまとめ

OP

横浜アリーナ客席のライトが赤白く光って、メンバーの名前が順番にライトアップされる

名前が映し出される後ろにキンプリメンバーが映る

メンバーは去年のツアーラストに着てたお花柄の衣装

岸くんは唇指で拭う仕草

 

紹介が終わった後にメンステにいる忍者達が映し出される

 

ステージはお城!窓がモニターになってる!ディズニーランドみたいな世界観

 

ゴールデンアワー

メンステ上からシャンデリアを模したミニステージに5人が乗って登場

バクステまで移動してセンステに戻る

センステでキンプリが歌ってる時はシャンデリアがそのまま照明として上にある!

登場衣装は銀のロングコート。とにかくキラッキラで豪華!!!

 

岸くんは5公演通してデコだし左わけで髪ガッチリ固めてた( ◜◡◝ )

 

 LoveParadox

曲終盤でシャンデリアから降りてセンターステージへ

 

10月9日 17:30(初日)

岸くんの間奏煽り

 

「ハロー!」

「見えてるよー!」

「バーン!」

「ハートあげる!」

「見えてるよー?」

「イエイ!イエイ!イエイ!」

「ラブラブラブ!」

「パラパラパラ!」

「ナイスドックス!💪」

 

パラパラあたりからいつもの岸くん感出てたけどナイスドックスって何www

 

10月10日 14:30

Love Paradox岸くんのC&R

「見えてるよ〜!」

「バーン!」

「ハートっ」

「ウサギぴょんぴょんぴょ〜ん」

「I Love Youの投げキッス」

 

10月10日 17:30

Love Paradox 岸くんC&R

「投げチュー!」

「せーの!」

「バーン!」

「いないないばあ」

「見えてるよ〜 」

「ありがとう〜! 」

 

「せーの」の時点でキンプリみんな戸惑ってるしいないいないばあってwww

 

10月11日 14:30

Love Paradox 岸くんC&R

「投げキス! 」

「バーン! 」

「ウサギぴょんぴょん」

「見えてる?」

「ありがとう〜! 」

 

「今からファンサービスを差し上げます〜」って少し噛んでた

 

10月11日 17:30

Love Paradox 岸くんC&R

「バーン!」

「ハート♡ 」

「頭ポンポンポンポン!」

「可愛くない? 」

「かわいいね!」

「投げキス! 」

「頭ポンポンポンおかわり!」

 

シンデレラガール

センターステージで

 

We are King&Prince

うぃあきんはそれぞれが外周に散らばる

岸くんの両側は湧と陸人!エモいの塊!!! クリエとかずっとついてくれてた2人が再び岸くんの横に😭

 
10月9日 17:30(初日)

岸くんセリフ 「やばい今めっちゃ心に届きましたセンキュ!」

 

10月10日 14:30

セリフ 岸「…見えてる😏 」

廉「これれイチコロです😉」」

海人「ちゃんと届いてるよ〜!」

神宮寺「みんなの気持ちにキュンです(指ハート)」

平野「投げチュー😘」

 

10月10日 17:30

岸「キツネ(指でキツネ作って)からのキス!」

廉「これでイチコロです😉」

海人「みんなの声援届いてるよ!ありがとう!😉」

神「いつも応援してくれてありがとう」

平野「投げチュー」

 

10月11日 14:30

うぃあきんセリフ 岸「超と書いてスーパー好き!」

廉「鼻は滑り台となっております!」

海人「✌️😁✌️」

神「みんな大好きだよ」

平野「投げちゅー」

 

10月11日 17:30

うぃあきん セリフ

岸「ありがとう!パワー受け取ったよ!」

廉「鼻はジェットコースターとなっております」

海人「みんなの応援届いてるよ!ありがとう~😘」

神「いつもありがとう!愛してるよ😘」

平野「投げチュー」

 

SuperDuperCrazy

イントロからがっつり踊っててかわいい!去年は煽り多めだったから尚更!!!

海人はセンステでれんれん、岸くんはバクステでじぐひらを率いてきしかいが間奏でダンスバトル!

曲終わり、全員メンステ集合して一言ずつ挨拶

 

 

10月9日 17:30(初日)

 

きしかい間奏でダンスバトル

岸くんがダンスというかほぼ静止ポーズだから海人が 「ちゃんとバトルしろー!」って怒ってたwww

 

スパデュパ終わりの煽り

岸「テンション上がりすぎて前髪あげちゃいましたよ!」

キンプリの周りを忍者達がわらわら盛り上げるんだけど、きしれん挨拶の時にしれっと忍者に混ざる平野www

 

10月10日 17:30

スパデュパ ダンスバトル

岸くん側は野球の投手!

海人「ちゃんとたたかえー!😡」

 

挨拶

岸「みなさん見えてますか?え、なに?超かっこいいですか?ありがとうございます!優しいですか!?ありがとうございます!好きになっちゃいましたか!?ありがとうございます!」

 

10月11日 14:30

スパデュパ ダンスバトル

海人「よーしダンスバトルだ!」

岸「受けてたとう😤」

今日は岸くんサイドは胡座かいて腕組んで静止(笑)

海人「いい加減踊れー!!!」

 

挨拶

岸「岸優太です!ありがとうございます今日もかっこいいですか?ありがとうございます!今日もすごく好きになっちゃいそうですか?ありがとうございます!」

 

10月11日 17:30

スパデュパ ダンスバトル

海人「バトルだー!」

岸「面白い受けて立とう!」

結局胡座でしゃがむだけの岸くん

海人「ダンスじゃない😡💢」

はける時に神宮寺にお辞儀する岸くん 結局5公演ともダンスしなかったw

 

岸「みなさん楽しんでますか!?今日も僕達かっこいいですか!?ありがとう!今日も僕たちがメロメロにさせます!」

 

&LOVE

大空を飛ぶ船にキンプリが乗っていて、「POP」「COOL」「FUNKY」「YELL」「EMOTIONAL」「CUTE」の島を旅していくような映像

お城から船に乗って島へ航海する映像なんだけど、映像に映ってたお城がメンステのセットに組まれてるお城かな?

それぞれのコンセプト島の色がメンカラだったから、プロデュース曲を表してるはず!

映像内の船に乗ったキンプリが、みんなトランクを持ってるんだけど&LOVEもその流れでトランク持ちながらパフォーマンス

岸くんトランクの持ち方がジャニ持ちでかわいいwww

 

&LOVE衣装は白シャツ

2番途中でみんなトランクの中から被り物を出してつけるんだけどここが日替わり!

MVと同じように間奏で生着替え!黒シャツに金色のジャケットを着る

 

10月9日 17:30(初日)

自分のパート歌詞間違える岸くん

2番Bメロ「抱えた勇気は〜荷物を抱えて詰め込んじゃって〜」みたいな歌詞勝手に作ってて笑ったwww

 

被り物はネズミ🐭?

 

10月10日 14:30

被り物はひよこ🐥

&LOVE最後にハート作るきしれん れんれんに腕の高さが低い!って直される岸くんw

 

10月10日 17:30

被り物

岸:カニ

神宮寺:ひよこ

平野:ネズミ

廉:イノシシ

海人:ニワトリ

 

10月11日 14:30

岸くんの被り物はペンギン

 

10月11日 17:30

岸くんの被り物はひまわり

 

相変わらず2番の歌詞が苦手な岸くん

「抱えた〜荷物は〜気にせずa&#%$歌詞間違えました〜😭」

 

生着替え後もひまわりつけたまま踊る岸くん 平野が途中で取ってくれるんだけどヘッドセットまで取れちゃってわっちゃわちゃwww

 

BreakAway

&LOVEの着替えた後の衣装に赤いジャケット羽織る

メンステ、きしれんかいが上段、じぐひらが下段

間奏で海人が下に降りる、きしれんの足裏合わせステップがかわいい!!!!

曲初めは岸くんがセンター!クラップとステップがかっこいい!!!

 

10月9日 17:30(初日)

ラスト「keep on moving on」でマイク入ってなくてイヤモニ触りながら「あれ?」って顔した岸くんの顔が最高に可愛かった!!!!!!!!

 

NaughtyGirl

 

ダンスアクト

順番は(廉→平野→海人→神→岸)

岸くんだけセンステで、メンステで4人と集合してからはセンター!!!

 

Funk it up

派手な金刺繍プリントシャツにサングラス!

 

10月10日 17:30

最後の「Party out」でサングラス外す岸くん😎

 

 

生活(仮)

センステでスタンドマイク

大サビみんなお花の装飾がついたタンバリン持って歌う!かわいい!

衣装はデニムっぽいジャケット!

 

Amazing Romance

横花道1列→バクステ移動

振り付けがとにかくかわいい.......

「愛してる」5連はそれぞれカメラに抜かれる

 

最後はバクステで忍者達と一緒に踊って歌う!

 

10月11日 17:30

バクステ移動してから全力で久保廉とシャカリきダンスして暴れる永瀬廉www

 

Key of Heart

 

koi-wazurai

koi-wazuraiはリフターに乗ってスタンドの位置まで上がる!

みんな今年のペンライトを持って歌う

 

10月9日 17:30(初日)

岸「投げた視線逸らすなんて横アリらしくない〜」 って替え歌する岸くん

後のパートのれんれん笑ってたwww

 

間奏

神「今からキュンキュンする言葉を言います〜!」

岸「すきやき!!!!!!」

あ〜〜〜〜奏多〜〜〜〜〜〜〜😭

 

10月10日 14:30

間奏

神宮寺「…今からキュンキュンする言葉言うらしいです!」

岸「好き好き好き好き好き!!」

 

10月10日 17:30

神「みんながキュンキュンする言葉を言います!」

岸「めっちゃ好きだよお?」

メンバーみんな言い終わった後

神「現場からは異常です!」

平野「あははwww」

 

10月11日 14:30

神「今からキュンキュンすること言います!」

廉「めっちゃ好きやねん!」

岸「本気と書いてまじ!すき!.....いえい!」

海人「好きだっちゃ〜」

平野「でらすきだがや〜」

神「ありがとうございます!」

 

10月11日 17:30

みんなが怒涛の替え歌をする中、岸くんも頑張った!

岸「難攻不落ティアラなほどに〜」 MC前にいじられるwww

神「難攻不落近くほどに〜ティアラ!でいいじゃん」

その後練習しながらメンステに戻るキンプリ

 

MC

10月9日 17:30(初日)

&LOVEの歌詞を間違えた話

岸「あれはリアルに歌詞間違えました!不思議な呪文を唱えてしまいました!」

 

岸くんのC&Rが相変わらずおかしいって話

岸「C&R俺決めてないの!俺みたいなやつは裏で決めとかなきゃいけないんだけど、今日は腕なまってたわ!」

 

koi-wazuraiの替え歌

廉「koi-wazuraiの替え歌、横アリらしくないって何?」

岸「だって横アリって言ったらキャーくるじゃん」

平「俺らからしたら岸くんらしくないわ!」

 

去年のMCで下ネタが過ぎた話

廉「去年の公演下ネタ言いすぎてスタッフさんに裏で怒られた話とかね」

平野「おっぱいとk」

皆「おい!」

岸「人によって下ネタのラインってあるよね」

平野「岸くんのラインはどこ?(笑)」

岸「…おっぱいとか」 何これwww

 

DUOのCM宣伝の流れから、 WゆうたでキンキのLove is…いつものモノマネwww

岸「俺らキンキさんに公認もらってるから!!!」

 

海人が「姉ちゃんの恋人」宣伝してる時後ろで 神「ありがとおおお〜〜う」 って剛さんモノマネしてる神宮寺www

 

れんれんからの発表でキンプリ6枚目シングル 「I promise」 12/16発売!!!!!!

どんな感じの曲?って聞かれた岸くん

岸「なんか、こう胸がむかむかする感じ…」

表現絶対違うwwwwww

 

10月10日 14:30

平野「見てくださいこのセット」

岸「すごいよねえ…城だよもう!!」

城の言い方の勢いwww

 

神「みんなどこで配信見てるんだろうね。7割ソファで3割畳だろうね」

廉「いや和室の割合多いな!」

 

廉「まさかシャンデリアに乗ってくるとはね」

神「おシャンデリアだよね〜」

岸「上手い!!」

神「すべったかと思ったw」

 

廉「岸さんとか振付師さんに怒られて内容わかってないのにうんって言うやん」

岸「人の話を内容として受け入れてない!音として聞いてるの!」

 

海人「昨日有村架純さんが見てくれてたんだよ」

岸「え!なんか言ってた!?なんか言ってた?!」

神「がっつくながっつくな〜」

 

DREAM BOYS 2020が発表された初めての公演ということで

岸「僕たち決まりました!」

神「今年の帝劇です!なんてタイトルですか?」

岸「DREAM BOYSです!」

神「Jr.は美少年と7MENが出てくれます」

岸「心強いですよね」

 

Wゆうたのキンキモノマネ新作! 「僕の背中には羽がある」 誇張はしてるけどちゃんと似てるwww

廉「いやセットリストにキンキさんの物真似は入ってないから!!」

 

10月10日 17:30

岸「青い本がぱかーって開く夢見ると必ずおしっこ漏らす」

サマステで言ってたやつwまたこの話してるwww

 

廉「7×9?」

岸「62!違うんだよ俺は今を生きてるんだよ!」

全然言い訳になってない…..😭

 

廉「俺2人のこと新聞で見たで」

岸「僕たちWゆうたで今年もDREAM BOYS出させていただきます!」

岸「今年は新たなドリームボーズを見せたいと思います!」

廉「夢のハゲじゃないねん」

 

MC終わり、Jr.呼び込むとき

岸「いつもと違う呼び方していい?岸くんのこと大好きな人〜!」

 

10月11日 14:30

岸「J入って思うのが時が過ぎるのが早い」

廉「なんでJなの?」

神「隠語なの?」

海人「俺高校生の時あだ名JJだった!ジャニーズジュニア!」

 

ジュニアの紹介!

久保廉をいじるキンプリ

神「俺ら初めて会った時坊主だったもんね」

岸「整ってきたね!将来が楽しみですよ」

 

…親?

 

平野「今回小島出てんじゃないの?」

安嶋「あじまだよ!!!!」

クロバットすごいよね〜って話

岸「デキジュだよね」

神「じゃあありがとうね小島くん」

安嶋「あじまだよ!!!」

 

岡橋りょうたくん

岸「岡ちゃん!」

海人「身長前から2番目なんだよね」

平野「俺と神宮寺、行ってる美容室一緒なんだよ」

岸「岡ちゃん!?」

 

ドリボの宣伝した最後、2人で✌️合わせてWゆうたポーズする岸くんと神宮寺😭

 

10月11日 17:30

Jr紹介、岸くんが選んだ羽村仁成くん!

岸「尊敬してる先輩誰?」

羽村「岸くんです!」

岸「昔お兄ちゃんガチャ共演したの!その頃子役だったけど、今ジャニーズで一緒なの」

羽村「いつも優しくしてくれて遊んでくれる所 が好きです」

岸「人生くんガチャの頃歯なかったからね!」

トイリク😭

 

平野「俺髪セットしたくないの!ファンの前で言うのもあれだけど」

岸「わかる!」

廉「いや岸さんバチバチにセットしてるやん」

バックのJr呼び込む時

岸「みんな!……降臨!!!」

まさかのやり直し

岸「いでよ!.....みんな!!!」

 

Jr紹介 平野が選んだ子

松浦「松浦銀志です」

岸「よ!銀志!」

廉「めっちゃいい奴そうな顔してるね」

岸「銀志前向いて!いっぱい顔売ろ!自分の長所とかある?」

松浦「ダンスです!」

岸「これは有望株ですわ」

海「誰?w」

 

岸くんお父さん😭

 

 

 

 

Wash your hands

ジュニア全員を呼んで一緒にWYH!キンプリが途中ではける

 

今君に伝えたいこと

白シャツでアリーナ席に座って

 

Bounce

センステ

 

ミウテココロ

全員の身体に映像投影される演出すごく良かった.........

最後、鼻抑えて潜る真似する岸くんwww と思ったらカメラをあの大きいてで包み込んでえ、ギャップ😡

 

 

Freak out

メンステ

 

3秒笑って

忍者

StarRider

忍者

キンプリ学園コント

突然始まった謎コント。しかも尺が長いwww

岸くんは女の子にモテたくて色々葛藤してる男の子。そこに自転車漕ぎながら新入生のれんれんが登場。

モテ部に入れと岸くんに勧誘されるれんれん

順番に登場するキンプリ学園モテ3の神宮寺、平野、海人と勝負をしていく

神さんのキャラは完全にぺこぱ松陰寺なんだけど、公演が進むごとに花沢類が混ざって超カオスになってたwww

海人はインドからの帰国子女。「今日の夜ご飯は〜カレーじゃないと〜ゆるさなあい〜〜🙏」って言いながら片言で出てくるwww

平野はマッチョマン

 

衣装はこんな感じ!

f:id:monchan0929:20201019162137j:plain

 

10月9日 17:30(初日)

岸「お風呂出てすぐトイレ行くとなんか損した気分になりますよねー!!!」

これはどういう反応をしていいのかわからないwww

 

10月10日 14:30

廉「僕自転車競技部に入りたいんですけど」

岸「あ〜あれか弱虫サンダル?」

廉「ペダル!」

岸「サンダルだろ!!!!」

 

10月10日 17:30

 廉「僕自転車競技部に入りたいんですけど」

岸「あ〜弱虫サドル?」

廉「ペダル!」

岸「サンダル!?」

廉「ペダル!」

岸「ペガサス!??」

廉「ペダル!」

 

10月11日 14:30

蛇つかい芸をする時、今日は永瀬を指名した海人

海人「座れ!お前早くしろよ〜!スパイスぶっかけるぞ!!」

岸「…かけられるぞ…..」

変な目のアイマスク渡されるれんれん 頑張って脚パカパカしたのに最後の決めポーズで神宮寺にセンター取られるww

 

10月11日 17:30

蛇つかいのモノマネ、れんれんが脚パカパカしてる間にステージ裏に隠れる神宮寺、岸、海人ww

幕裏から3人重なって静かにれんれんの事眺めながら

海人「ぴィえん!(れん)終わった~?」

廉「はよ戻ってこい💢😡‼️」

 

ORESEN前の伝説のモテポーズ KING3人が下で支えて3人の膝に乗るWゆうた!

ついに5人でポーズできた!れんれんよかったね

 

オーガニックマッチョ平野に神宮寺が色々借り物をするんだけど

3千円→1万円→100万円→土地の権利書→連帯保証人って初日からラストでひどくなってたwww

 

ORESEN

平野「伝説のモテポーズを一緒にやってほしい!」の流れで5人で決めポーズをするとORESENイントロがスタート!やっぱりパラパラだった!!

 

10月11日 14:30

ORESEN前のモテポーズ 神宮寺を持ち上げるきしひら

いつもはれんれん1人余るのに今回は海人も上手で余るwww

海人「……🙏👳‍♂️」

廉「ついにお前も省かれたか!」

 

 

 

Full Time Lover

衣装はそのまま、外周をJr.達と一緒にまわりながら歌う!

10月10日 17:30

センステに1番に到着した神宮寺からラインダンス初めて平野、岸、永瀬、海人って伝染みんなでダンスかわいい😭海人が時間内に来れるか心配して見てるれんれん😭

 

外周を一周してメンステに戻るんだけどまさかの宙のそのままの衣装で歌うwww

間奏できしひら煽ったり、半分ふざけてバラード歌ってた(笑)

 

No Limit Tonight

大きめのセンタートロッコ、青色の大きめスパンコールがついたジャケット

YOU,WANTED!/FEEL LIKE GOLD

大きいリフター

MazyNight

メンステで特効、花火とにかく派手!

 

メッセージ映像

岸くんのメッセージ

「みんな見えてる?正直言うと直接LIVEをしたかったです。楽しんでいっぱい笑って欲しい !次こそは同じ空気を吸いましょう!本当にありがとう!」

直筆のメッセージとオフショットと流れるんだけと「ありがとう」を「🐜が10」って書く岸くんwww

 

Focus

メンステ

Laugh &…

センステ

君がいる世界

ラスサビで横アリ一面真っ白な布で覆われる!めちゃくちゃ綺麗!!!!

最後は船に乗って城に帰るような演出!

 

10月10日 17:30

頭に紙吹雪3つつけてる岸くん

 

エンディング

 

エンディングはリハや映像撮影のオフショット! 忍者の紹介も個人である!ちゃんと名前と踊ってる映像で紹介される!

 

King&Prince,Queen&Princess(キンプリFC限定)

 

10月10日 17:30

挨拶

岸「この時間がみなさんにとって幸せだったら嬉しいです。本当にありがとうございました!」

 

10月11日 14:30

岸「楽しかったって言ってて欲しいです。 本当だったらツアーで地方に行ってみんなと同じ 空気を吸いたかった。地方回ってメンバーと お風呂とか入りたかった。また会えることを願って…(歌に入るの)ちょっとまだ早い?」

神「限定ギャグやるの?」

岸「これ、やっていいのか相談していい?」

メンバーにカメハメ波のポーズ見せる岸くん

廉「見せられても俺らも何やるからからん」

岸「321カメハメは〜〜いすいの陣!」

 

岸「それでは聞いてください。King&Prince,Queen&Joker!」

廉「それSexyZonewwwwww」

キンプリみんな笑って歌えないwww

岸「ちょ!一回止めてください!!!!」

 

本当に天才だと思ったお腹痛過ぎたwww気持ちはわかるけどついに言ったwww

伝説級だと思うこれは(笑)