記録

岸優太くんのファンです

佐藤勝利×岸優太 優勝コンビエピソード

 

佐藤勝利(SexyZone)と岸優太(King&Prince)の優勝コンビについて

岸くんがJr.時代から結構人気な2人だったけど、VS魂のレギュラーとして一緒になった今

2人の仲良しエピソードが今まで以上に注目されていくはずということで

過去のコンサートMC、雑誌から抜粋してまとめました

優勝に関してはこの記事を読めばわかる!!!って感じに小ネタから有名な話までまとめるつもりです

※随時更新していきます

 

 

 

2013年

2013.12/25

雑誌より

勝利「普段から通っているお気に入りの店に岸とスープパスタを食べに行った。男同士の超寂しいクリスマス(笑)でもちゃっかりチキンまで注文して2人きりのクリスマスを楽しんだよ!」

 

2015年

2016年

2016.3/25

Welcom to SexyZone Toue 名古屋公演

勝利の日までの後、PrinceとSixTONES紹介MC

岸くんが出てきた瞬間、勝利さんが岸くんに絡んで頭ぽこぽこ叩いたり蹴りいれたり😭

岸くんはちょっかい出してくる勝利さんのことチラチラ見ながらみんなの話聞いててかわいい😭

勝利「岩橋くんと神宮寺くんでPrinceです〜」

岸「おい!俺もいるよ!俺入れて3人でPrinceだよ!」

健人「岸ゆうや?」

勝利「ゆうや?ゆうや?」

岸「違うゆうや!あ、違うゆうた!!!」

 

相変わらずのいじられ具合😭

岸くん途中で自分でもわからなくなって「ゆう"や"!」って自ら間違えてたwww

 

2016.4/7

Welcom to SexyZone Toue 札幌公演

勝利の日までの後、PrinceとSixTONES紹介MC

一人一人の紹介中、ひたすら小声で何か喋ってる優勝😭

 

2016.4/24

Welcom to SexyZone Toue 代々木公演

※これはウェルセク円盤に収録されてます

monchan0929.hatenablog.com

勝利の日までの後、Princeと勝利、健人さんMC

この日はシブヤノオト収録があったからJr.はPrinceのみ

 

2016.8/18~8/29

Johnnys'Summer Paradise2016〜佐藤勝利Summer Live 2016〜

サマパラMCにて

 

8月18日(木)17:00

 

・わざわざ岸くんの横に回って青衣装の紐?みたいなのをピロピロ引っ張ってちょっかい出す勝利さん

 

・基本岸くんにあたりが強い勝利さん

勝利「夏はどんな感じ?ライブばっかり?」

岸「リア充してますよ」

勝利「...はい?」

 

 

8月19日(金)17:00

・初っ端から岸くんにひたすら「夏だぜ岸!!」って言いまくる勝利さん

・「何そのシャツの開け方〜」って勝利さんに文句つけられた岸くん

  大人しくシャツのボタン1つ1つ締め出すwww

 

 

8月20日(土)13:00

 

昨日コンサート後にみんなでご飯に行った話

岸くんが梅水晶好きって話してる時に、勝利さんが親のように

「岸梅水晶好きだよな〜岸な〜!」って😭

「風呂上りの牛乳も好きだよな〜!」って言ってた😭

 

 

8月20日(土)17:00

 

岸くんのMバックの話

勝利「なんのM?宮近?」ってぼそっと言ってた!

全く別現場で名前が出てくる宮近さん強いしガイズ😭😭😭😭

 

8月21日(日)13:00

 「LAのLって何?ラブアカデミー?」って騒ぎ出す優勝

 

8月21日(日)17:00

 

優勝コンビに需要があるって話!!!!!!

神宮寺が「ファンの皆さんはこの2人好きですよね?」って😭

 

神宮寺「岸くんと勝利の絡み好きな人多いよね?」
勝利「しょりきし?」
岸「意外と需要あるんだよ。でも勝利は俺に塩対応」
勝利「俺はずっと優しいよ?」
岸「この前勝利がこれで帰れよって小銭くれた」
勝利「小銭じゃ帰れないよw」
岸「俺からしたら多額の小銭だった」

 

 

8月29日(月)17:00

 

・MC中、岸くんが勝利さんに水投げられたんだけど、それをちゃんとずっと持ってる岸くん

 

・ハニバタで岸くんがセクゾのモノマネをした話。

その流れで岸くんが勝利さんの横で顔真似やって、その2人がカメラに抜かれた時の歓声がすごい

 

 

 

 

 

 

 

2017年

2017.4/16

ジャニーズ野球大会2017

岸くんと勝利さんは2人ともJ-Whiteで同じチーム、もう安定😭❤️

・50m走、岸くんのジャージを預かる勝利さん

・競技中の応援で岸くんが使ってるメガホンを取りあげる勝利さん

・待機中、勝利さんの肩にもたれかかろうとする岸くん、わざと肩落としてそれをさせない勝利さん

・待機中は基本岸くんの隣を陣取る佐藤勝利さん

 

基本ジェシー、勝利さん、宮近さん、岸くんあたりで固まってたんだけど勝利さんジャイアン炸裂してて可愛かった......

 

2017.7/28

キントレ Prince公演 14:30公演

見学:佐藤勝利

 

勝利「色々ツッコミどこあったよ、主に岸くん。」

  「本当におじいちゃんみたいだね」

  「岸くんに4回くらい見学くるの?って聞かれたの、

   岸くんに直接来るの?って聞かれたのね、そしたら5分後にまた来るの?って聞かれた

   おじいちゃんなの?」

 

MCの見学紹介でマイク持った瞬間めちゃくちゃ話し出す勝利さん

ひたすら岸くんに見学誘われた話するの😭

ちなみにこの公演の勝利さん、ずっとマイク離さなくてずーーーーっと喋ってた

「俺もステージ行っていいの?」とか言ってたのを神さんが無理やり終了させてたwww

 

2017.8/15

佐藤勝利ソロコンサート summer live 2017~VIC's sTORY~ 17:00公演

見学:岸優太

 

勝利さんの私服をフル装備で着てステージに登場する岸くん

 

岸「俺リハ着だったから、流石にこれで出るのはって思ってたら『これ着ろよ』って勝利が貸してくれた」

勝利「ネックレスまで俺のじゃん〜(くそ嬉しそう)

   俺の香水までつけてるんだよ〜(くそ嬉しそう)」

 

岸「この前もご飯行ったよね」

勝利「俺すごい岸くんのこと好きなの、1時間ご飯待たされたけど」

 

岸「このサマステもさあ〜」

ハイ/美/勝利「違うサマパラ!!!」

勝利「たまに思ってることと違う言葉が出てきちゃうからね〜」

 

岸「勝利のコンサートパワー貰えるしまじかっけえよ」

勝利「本当?そんなこと言ってくれるの嬉しいな」

 

勝利「岸に会うと元気もらえる

   俺がいないとお前はダメだな」

岸「おう!」

勝利「俺もだぞ!」

 

勝利さんが珍しくデレまくってたソロコン😭😭😭伝説レベル😭😭😭

 

2017.9/6

JOHNNYS' You&Me ISLAND 18:00公演 

ゲストで勝利さん登場、「まだ見ぬ景色」披露

バックはキンプリ6人

曲披露後にKING3人が出てきて勝利さんとトーク

 

永瀬『まだ見ぬ久しぶりに踊ったね!』

勝利『ありがとうございます〜』

KING『なんでそんなよそよそしいの! 』

廉『1幕の方は見て頂けましたか?』

勝利『見ました』

廉『感想あれば聞いていいっすか!』

勝利『感想?岸が噛む!(大声)すぐ噛んだから〜俺はずっと噛んだことに対して拍手してたけどね!岸くんらしいよ」!』

舞台の感想求められて第一に出てくるのが岸くんのこと😭

 

2017.11/20

少年倶楽部収録

ゲームコーナにて意気込みを聞かれる岸くん、勝利さんがいる相手チームに対して

岸「勝利を倒します!」

勝利「なんで俺だけ?チーム戦でしょ?」

 

 

2018年

 

2018.5/3

SexyZone repainting Tour 2018

SexyZone 

見学:岸、岩橋、髙橋

風磨「見学にKing&Princeが来てます。岸くん以外自己紹介してもらっていいですか?」

岸「ちょっと待って下さいよ!僕も喋らせて下さいよ!」

勝利「岸以外で!岸以外!」

 

なんとかマイク奪い取って話す岸くん

岸「改めまして岸優太です」

勝利「え?こし?」

岸「岸です!」

勝利「なし?」

岸「なしでもない岸です!!!」

 

岸、勝利、風磨でご飯に行った話

勝利「岸くんがwebに載せるからって写真撮ったのに、マネージャーから『岸NGです』って言われた」

岸「最近ちょっとガードかたいんで」

ガードwwwwww

見学なのにめちゃくちゃいじってもらえてた😭

 

2018.5/14

少年倶楽部収録

きしれんエンディング前コメント

 

岸「廉のパワーといえば?」

廉「納豆!」

岸「俺は先輩にご飯連れてってもらうことかな

  (セット裏から顔を出す勝利さんと風磨)なんだよ!」

勝利「俺の岸取るなよ!」