記録

岸優太くんのファンです

ジャニーズ銀座2014 シアタークリエ【A】SexyBoys公演 レポまとめ

 

伝説のコンビニ感覚で来てねセクボクリエ!!!

当時のメモをもとにまとめてます

 

 

公演日程

 

2014年 シアタークリエ

 

4月28日 18:00

4月29日 13:00/17:00

4月30日 13:00/17:00

5月1日 13:00/17:00 

5月30日 18:00

 

出演者

岩橋玄樹神宮寺勇太、岸優太、宮近海斗阿部顕嵐 

 

 

 

 

関連雑誌

 

 

 

 

レポまとめ

$10

 

イントロと同時に緞帳が上がって5人が登場

パフォーマンスとして観れるのはセクセカと昔の少クラ!

6年経って宮近さんが雑誌で「またこのメンバーで集まってやりたい曲」って挙げてくれたり、ソロコンの「青春思い出メドレー」の一曲目でやってくれたり、とにかく本人達にとってもオタクにとっても思い入れの強い曲だからこの曲とパフォーマンスは絶対必修........

 

衣装は岸くん→オレンジ、岩橋→、宮近→、神宮寺→黄色、顕嵐→ 基調のもの

 

 

メンバー紹介ラップ

 

少クラでよく使われる音楽(一時期With youでJr.紹介してたやつ)でラップ!

歌詞がわからなかったから聞き取れた範囲だけど全員分

 

神宮寺→岩橋

「常にアイドル○○○〜みんなのハートにエンドレス!スマイルアイドル岩橋玄樹!」

 

岸→神宮寺

「いつもSexy〜!時にはShake○○○〜Sweetボイスで落とします Sexyアイドル神宮寺!」

 

宮近→岸

「His name is岸優太 ニックネームは岸!スタイル抜群天然Boy 常にドヤ顔かっこいい!」

宮近さん公演によって「かっこいい」部分言ってくれなかったりしたwww

 

顕嵐→宮近

「He is 宮近海斗 Popでキャッチー甘辛Face ちっちゃいけれど頼りになる みんなを引っ張るダンスリーダー!」

 

岩橋→顕嵐

「いつもどこか抜けてる○○○〜 ガチガチガチが○○○〜 金髪 映画It's so cool! みんなのアイドル阿部顕嵐!」

 

あらちかのラップめちゃくちゃ聴きやすいのにじぐいわきしの3人何言ってるか本当にわからなかったwww

 

 

BIRTH

 

これも昔の少クラで見れます

 

空のスクリーン

少クラではセクボ5人じゃなくて平野、永瀬も追加でパフォーマンスしてた

途中で永田慈英と羽生田挙武だけフルネーム紹介

 

タオル出して振るんだけど、岸くんタオル出すのいっつも遅い!

 

SexyZoneメドレー

SexyZone
Ladyダイヤモンド
SexySummerに雪が降る

4月29日 17:00

イントロ

宮近「せ〜のっ♪」

 

 

4月30日 17:00

イントロ

宮近「みんなも踊ってくださいな♪」

 

RealSexy
バイバイDuバイ~See you again~
SexyZone

勝利さんの「SexyRose....」の囁きは岩橋の「SexyBoys.... 」

  

Shelter

 

宮近ソロ

最初のアレンジは松松、林一平達と少クラで披露したやつ

 

らいおんハート

岸くんが最初に出てきてフルコーラス歌う、他メンバーは順番に出てきて踊る

雑誌によってはセトリで「岸ソロ」表記になってたからこれもソロ扱い....?

 

 

星屑のスパンコール

 

 岸「少年隊さんの名曲です。僕たちでフレッシュに歌いたいと思います」

それぞれ立ち位置でスタンドマイク

 

岸くんのソロ「迷い込んだDISCOの人ごみなら」

 

腕を回しながらサビ踊るんだけど、岸くんの踊り方がクセ強くて他の4人と別の振りに見えるww

抱いてセニョリータ

顕嵐ソロ

 

LOVE YOU ONLY

 バック 

ハルカナ約束

バック

Love your self

バック

  

Don't Stop Sexy Boyz!

 

安定のフェイク岸くん!!!

アウトロはやっぱり首がもげそうな踊り方してて好きしかない......

 

With you

 

間奏の「SexyZone」コールは「SexyBoys」で 

 

MC

4月29日 17:00

見学:松倉海斗、髙橋颯、中村嶺亜中村海人梶山朝日七五三掛龍也田島将

メモには「とにかく岸くん見切り発車で何を話してるかわからない」って書いてあるwww

 

宮近「俺ら今年はパワーアップしてるから」

岩橋「顕嵐が加わったからね」

 

オタクが団扇でステージにいる5人を仰いであげるんだけど

岸「全然届いてないですけどね」

辛辣岸優太www

 

岸「宮近たちがSHOCKを観に来てくれた、宮近号泣したんだよね」

宮近「岸くんが屋良くんに傘持っていくシーンでうわあああ😭って」

 

岩橋の癖を話したい岸くん

岸「いわげんの癖ってさ!いわげんの癖ってさ!いわげんの癖ってさ!」

なんで3回言ったんだwww

 

金髪が2人いる話

岸「神宮寺と顕嵐金髪だよね」

宮近「これオセロだったらそこの間(岸くん岩橋)も金髪になってるから」

 

 

SHARK 2ndシーズンの宣伝

顕嵐「佐藤有翔(さとうあると)って役なんですけど」

宮近「え?うずまきアルト?」

それはうずまきナルトwwwwww

 

ガムシャラの宣伝

宮近「SHARK見てガムシャラもリアタイしたらパンダきちゃうんで!」

客席もメンバーも少し間を置いて"夜更かししたらクマができて目の下が黒くなるからパンダ"ってことを理解するんだけど

宮近「上野動物園かつって!リンリンだ!ルンルンだ!レンレンだーつって!」

宮近海斗ボケが絶好調すぎて本当に面白い

 

見学紹介

岸「みなさん見えないと思うので手元の望遠鏡で見て頂いて」

双眼鏡な

 

嶺亜「あらん!抱いてセニョリータかっこよかったよ!」

顕嵐「ありがとう!」

岸「あの〜僕たち5人いるんですけど...あらんだけ?」

 

うみんちゅの紹介

宮近「おいなんかすしざんまいの店長いるぞ」

岸「あれ?お名前なんでしたっけ?」

中村「ひろゆき!」

岸「あ〜ひろゆきか!」

宮近「待って!それ俺の兄ちゃんの名前!」

いじりがすごい

 

しめの紹介

七五三掛「顕嵐と神、49のDVDの宣伝忘れてない?」

宮近「あれですよねタンドリーチキンなんとかみたいな」

岩橋「ケンタッキーフライドチキン

岸「ちげーよ」

チキンバスケッツのいじられ方www

リクエストに答えてオキテ踊るあらじん

 

岸くんがセクセカ横アリ公演から参加する話

岸「キングアンドアンドクイーン(King&Queen&Joker)の振り付けもう入ってます!」

客席からのリクエストで実際に踊る岸くん

この辺、Songsの雑誌に写真で載ってる!!!

 

岩橋「地方公演きてくれたひと〜?」

宮近「船でこられた方〜?フェリーの方〜?」

いるわけないだろって突っ込まれてたwww

 

次の神宮寺のコーナー紹介

全員「神宮寺任せたよ〜!」

宮近「神宮寺任せたから!任せられてくださ〜い!」

誰もツッコむ事なく宮近さんが1人でボケて終わった(笑) 

 

 

 4月30日 13:00

昼公演が生憎の雨

岩橋「雨だって〜笑って〜」

神宮寺「こういう時にあの曲(雨だって)を聞くって僕は言われて...ないです!」

 

岸「こんな雨でも、皆さんは僕らの太陽ですから」

\(控えめな)お〜〜/

神宮寺「まあこんな雨でも、皆さんが僕らの太陽ですから!」

 \きゃーーーーー!!!/

岸「なんで!?俺同じ事言ったやん!」

岩橋「みなさんが太陽ですから❤️」

\ぎゃああああああああああ/

岸「...はいありがとうございました!」

岸くん...どんまいwww

 

岸「クリエ5年目ですからね!僕らも重みありました」

宮近「緊張したよね」

岸「みなさんに全てを曝け出します!」

宮近「だからリラックスしたボーイズです僕ら。リラックスセクシーボーイズです」

意味わからんwwwwww

 

春といえば

岸「春といえば思い出したんですけど、いわげんお前好き嫌い多すぎ」

全く春といえばじゃない...

 

あむちかのスタバ話

宮近「この前羽生田となんとかバックスコーヒーに言ったの。今バナナが旬じゃん。仕事終わりに行ったら"Out of banana"って書いてあって、『どういう事ですか?』って聞いたら『Out of bananaなんです〜』って言われて。2軒目に行ったら"Out of Starbucks"になってた。改装してて....羽生田と『アウトオブスターバックスや〜!』って盛り上がってたの」

メンバー客席含めシーンとしてたんだけど理解し切れてなかったっぽい😭

 

神さんの髪色が明るくなった話

神宮寺「今日朝一で染めてきたの」

岸「僕たち髪色とかバックとかコロコロ変えるじゃないですか、だからそんな僕たちに質問コーナー!!」

宮近「すごい無理やりだな!花見してんのに焼肉食ってるみたいな」

例えが秀逸すぎるんだ宮近さんwww

 

 

 

 

4月30日 17:00

宮近「SexyBoysは去年4人でやったんですけど今年は1人加入して 」

顕嵐「俺はみんなとやりたかったよ」

岸「嘘つけ!」

 

岸「神宮寺はファンキーなんだよね」

宮近「ファンキー神宮寺!?」

岸「まあ宮近もファンキーだけど」

宮近「ファンキー宮近!?『大好きだ〜大好きだ〜(ファンモンの告白)』」

それファンキー加藤wwwwww

 

神宮寺の金髪がすごい話

宮近「フリーザ倒しそうだよね」

岸「俺が金髪にしたら炎上するよ」

神宮寺「トレンドのっちゃうね」

 

岸くんがリップクリーム勝手に使われるっていう愚痴

岸「指で塗るタイプのやつあるじゃないですか、あれを宮近がべっちょおおおってつけるんですよ!💢」

蓋くるくる開けて唇に塗る動作しながら愚痴ってるんだけど蓋開けるときの指が高速回転すぎる(笑)

 

 

GWどこに行きたい?

海外旅行行きたいよね〜って流れ

岸/神「羽生田さんは通ですからね」

宮近「俺アメリカ行って、自由の女神の冠にお湯ためてお風呂にしたい」

ぶっ飛んでるwwwwww

 

マリウスが面白い話

宮近「セクサマの最後のセリフあるじゃん、マリウスあそこで『たこ焼き付き合ってください!』って」

岸「たこ焼きと付き合うって身長差こんなんじゃん!」

 身長差表現する岸くん笑ったんだけど突っ込むとこそこじゃないだろwww

 

顕嵐のドラマSHARK宣伝から、毎回重岡の真似するんだけど

なにわ一等賞の「世界平和〜願うんなら〜」みんな悪意ありすぎる!!!

 

顕嵐の役名が「佐藤有翔」って名前から

顕嵐「最初役名聞いたときアルトリコーダーかと思った」

宮近「え!!じゃあ!じゃあ!佐藤ソプラノってあるんですか〜〜〜?🙄」

宮近さんwwwwwwうぜえwww

 

岩橋が神宮寺を「ぷう」と呼ぶ話

岸「いわげんなんでぷうって呼ぶの?」

岩橋「あだ名がないなって思って...」

宮近「あるよ!?ピノキオ〜ってリトルグリンメーンって」

岩橋「シュレック?」

宮近さんがすごいちゃかす中で一瞬「シュレック」って言ったいわげん、空気がスっ...てなったwwwシュレックは宮近さんのこと

 

マイク持って横に揺れながらあだ名の説明をする岩橋

岩橋「なんか一緒にいた時に〜」

宮近「揺れんな〜!電車かお前は〜?最近の電車はあれなんですよ揺れないようn」

岸/神/顕「わかったわかった!!!」

宮近さんが絶好調すぎるしそれを止める他3人が完全にコントだった😂

 

 

 

 

 

フラワー(4/30~)

※4/29まではMCの後に質問コーナーがありその後にフラワー

 

客席降り ハイタッチ

毎公演思ってたこと、岸くんめちゃくちゃ香水きついwww

 

4月30日 17:00

宮近「みんなでハイタッチできたね〜タッチでぽ〜んって感じでね〜」

どんな感じwww

 

愛のかたまり

神宮寺ソロ

 

ひらひら

じぐいわ 

夏のかけら

岩橋ソロ

ダッフィーと踊ってSexy玄樹ボールという名のカラーボールを投げるんだけどボールが投げ込まれた客席が毎回地獄だったwww11-12列に落ちたボールを団扇で取り合うオタク達.......

 

ぶつかっちゃうよ

5人のぶつかっちゃうよ本当に可愛い😭‼️‼️

友達からぶつかちゃうよが可愛いとは聞いてたけどSHOCKだったからセクゾツアー行ってなくて、クリエでやっと見れたやつ!!!

最初5人で整列した後にくるくる回り出して、セリフを言う人は真ん中で

曲の最後に組体操って言うのかな?顕嵐が岸くんを、神宮寺が岩橋を抱っこして宮近さんはセンターで決めポーズ!神宮寺めちゃくちゃ軽々持ち上げてるのに岸くんは重そうなのが面白い

 

4月29日 17:00

神宮寺「なんでもしてやるよ!」

顕嵐「俺と抱き合おうぜ!」

岸「みんなゲットだぜ!」

宮近「グルグルどっかーん!」

岩橋「おっとっとっと〜」

 

4月30日 13:00

神宮寺「いっぱいいちゃいちゃしようね!」

顕嵐「俺とデートしない?」

岸「抱き枕になってください!」

宮近「止まらないんじゃないの〜!」(ドブロックのやつ)

岩橋「付き合って!」

 

4月30日 17:00

神宮寺「俺だけを見ろ」

顕嵐「好きだぞバーカ!」

岸「君に決めた!」

宮近「芦田愛菜だよ?」

岩橋「付き合って!」

アウトロでもずっと「あのね?芦田愛菜だよ?」って言い続ける宮近さんwww

 

質問コーナー

 4月29日 17:00

神宮寺が直接ファンの席まで言ってインタビュアー!

質問があるファンは挙手をして、メンバーが当てる形式

 

顕嵐への質問

ファン「有翔様でかっこいいセリフを言ってください」

顕嵐「...好きだぞバカ」

\ぎゃああああああああああ/

宮近「え...バカって...バカ?」

なんか1人でぶつぶつ言ってる宮近さんwww

 

岸くんへの質問

ファン「仮面ティーチャー獅子丸くんの『お願いできますか?』をって欲しい」

岸「お願い....いいですよ〜☺️」

↑この岸くんの表情と言い方がホンッットに優しかった😭

 

宮近さんへの質問

ファン「最新の一発ギャグをお願いします」

宮近「横蹴る、後ろ蹴る、マイケル.....😉」

岸「...悲鳴が聞こえたね」

宮近「歓声ってっ言って」

 

岩橋への質問

ファン「岩橋くんみたいにお仕事頑張れるにはどうしたらいいですか?」

いわげんが返答に少し困ってたんだけどすかさず宮近さんが

宮近「じゃあ、お仕事頑張れるように一言でもいいですか?」

って返しててさすがだった👏😭

 

質問してたファンの服を見て

岩橋「俺さあ、その赤い服大好きなんだよね」

 

 

神宮寺への質問

なんか忘れたけどSHARKの歌うたってた

 

 4月30日 13:00

この公演は質問者の名前とどこから来たかも聞いてた

 

顕嵐への質問

ファン「宮近くんの好きなところを5つ教えてください」

顕嵐「1つ目は小さいところ」

岸「かわいいよね〜ストラップにしたい!」

顕嵐「場を和ませてくれるところ」

岸「僕らいつも楽屋楽しませてもらってるよね」

顕嵐「話が合うところ」

岸「俺らとは話が合わないって事?!」

顕嵐「一発芸をすぐできるところ、いつも一緒にいすぎて家族みたい」

岸くんいちいちコメントしてて面白かった(笑)

 

岸くんへの質問

ファン「岸くんの華麗なターンが見たいです」

 

宮近さんへの質問

この質問した子、宮近さんの顔印刷して団扇に貼ってて面白すぎたwww

ファン「神宮寺くんの好きなところを教えてください」

宮近「一緒にいる時間がなくて、よく話があう」

神宮寺「家族だよな」

岩橋「SexyBoysファミリーだね」

 

岩橋への質問

ファン「神宮寺くんの好きなところを教えてください」

↑横浜からきたファン

宮近「質問がはまっ子だよね、もう〜はまっ子〜〜〜〜😝」

1人ではっちゃけてて面白すぎたwwwwww

岩橋「家族より一緒にいるから、安心する」

 

神宮寺への質問

ファン「49のサラちゃんで甘い言葉を言って欲しい」

神宮寺「私も女の子だけどみんな好き!」

 

 

フラワー(~4/30 13:00)

~4/29まではこの後にフラワーで客席降り

4/3013:00は質問コーナー、コントの両方やって盛り沢山だった!

 

コント~SexyBoys学園~(4/30 13:00~)

雑誌でコントとかやりたいねって言ってて前半何もなかったのに急に始まった30日

宮近さんが学校の先生、神宮寺はメガネをかけた優等生、岩橋はちょい不良、顕嵐は多分普通な感じ、岸くんは転入生なんだけど不良役、学ランのボタンは外してるしオラオラしてるしでいつもと違う感じが最高にかっこいい.............

 

 

自己紹介もオラついてて、「俺の名前はキシユータ...」ってかったるそうに言う岸くん

座った後お隣の神宮寺に「よろしくね?」って挨拶されるのに「フンっ」て言う岸くん

神宮寺が赤ペンついちゃった!って騒いでる横で「だっせ...」って呟く岸くん

クイズに正解できなくてスケッチブックビリビリに破る岸くん

 

めちゃくちゃ不良演じてた😭

 

宮近先生が英語や数学の問題を出していくんだけど、問題がわからない岸くんに対して

岩橋「わかんないの?落ちこぼれじゃん」って喧嘩が始まるwww

 

「宮近先生のクラスを壊すなんて許さない!」って言う神宮寺をさらっとボコる岸くん

村木達に囲まれてピンチかと思いきや「キラキラ〜」って効果音で華麗に倒していく岸くん

 

「そこまでだ〜!」そこにプロレスの覆面をつけた宮近が登場!

岸くんと直接対決をするんだけどなぜかめちゃくちゃ強い宮近先生

一応謎の覆面マンが現れたって設定なんだけど、周りでじぐいわ顕嵐が

「あれ絶対宮近じゃん」

「髪の毛出てるぞ」

「脚短け」

ってやじ飛ばしてるwww

 

岸「お前何者だ?正体を表せ〜!」そこで覆面の正体が宮近先生だとバレる

岸くんのパンチを受け止めて気持ちをわかってあげる宮近先生

宮近先生に諭され、更生する不良岸くん

岸「宮近先生😭!!!」

宮近「宮近先生じゃNothing〜覆面ティーチャーだ!!!」

じぐいわ顕嵐「もういいよ!」

〜終了〜

 

Luv Sick

コントの後、宮近「授業はまだ終わってません、課外授業をはじめよう!」

で始まる.....ちゃんと仮面ティーチャーパロってくれたの本当に嬉しい😭

藤ヶ谷のソロが基本岸くん

歌割がとにかく神だった.......岸くんフィーチャーしてくれて本当にありがとう.......

 

岸「自分自身エスコートできない危険地帯へ」

神岩宮顕「危険地帯へ」

岸「張り巡らされた互いのエリア de 強いLuv sick」

神岩宮顕「強いLuv sick」

 

神岩宮顕「完全歯止めキかない My sixth sense」

岸「ah 俺たちのパッション」

神岩宮顕「ZenzeN 足りない そんなんじゃ 足りない」

岸「Yeah 溢れ出すエモーション」

 

岸「.....Are you luv sick?」のセリフの流れ😭

 

To be, or not to be

あらちか

 

岸ソロ

真正面で見る岸くんの顔が本当に綺麗だし、一生懸命の歌声も本当に綺麗

 

 

Dial up

みんな赤い衣装

これもセクボ5人でやって、その後Prine3人でやって、宮近さんがソロコンでやって......って思い入れの強い曲

 

 

BAD BOYS

 途中からお立ち台が置かれた11-12列通路降り

 岸くんは客席5-6番→21-22番

 

硝子の少年

 

PRECIOUS ONE

 

アンコール 

勇気100%

 

ラブ・スパイラル