記録

岸優太くんのファンです

ジャニーズ銀座2015 シアタークリエ【A】公演 レポまとめ

 

今思えばここですでに将来のキンプリが出来上がってるんだな🙂

 

この年はグループごとの名前がなくて、アルファベット括り

SHOCKあるからどうかなって思ってたけど

岸くんは前年に引き続き"A"グループ!

2015年3月4日に情報局から日程、申込メールが来てました

 

公演日程

場所:日比谷シアタークリエ

 

Aグループは前半と後半に別れる日程

2015年

4月24日(金) 18:00

4月25日(土) 13:00/17:00

4月26日(日) 13:00/17:00

5月30日(土) 13:00/17:00

5月31日(日) 13:00/17:00

6月1日(月) 14:00

f:id:monchan0929:20210702141932j:plain

 

出演者

平野紫耀

永瀬廉

髙橋海人

岩橋玄樹

神宮寺勇太

岸優太

 

井上瑞稀

橋本涼

稲葉愛弥

菅田琳寧

本高克樹

村木亮太

前田航気

 

 

 

 

 

関連雑誌

公演レポ、MCレポ、リハ風景オフショットがたくさん載っているMYOJO LIVEですが

在庫がAmazonでしか今のところ確認できてないです...

 

 

 

レポまとめ/セットリスト

BAD BOYS

神宮寺煽り

11-12列にお立ち台が置かれて両扉から登場!

曲ごとに立ち位置変えるんだけど

お立ち台に立ってるメンバーと12列との距離本当に0距離だからファーが普通に顔に当たるwww

みんなファーつけたコート衣装、岸くんは青色

完全マイウェイ

永瀬煽り

ハルカナ約束

岩橋煽り

Keep the face

平野煽り

 

FIRE BEAT

きしかい煽りで少し替え歌

グズグズしてる場合じゃない さあ一発打ち上げんだぜ海人

ミスったりしくじったりそんなもん気にするのは岸優太だけ

 

勝つんだWIN

メインステージ

衣装は黒と赤ジャケット、少クラでよく着てたやつ

ステージに上がった後ろ姿が本当にタイプすぎて完璧だった....

足、手の角度も一つ一つ全部ツボ😭

 

ダンスアクト

1人ずつフリーダンス!

3公演目くらいからみんな声出してメンバーの名前呼んだり煽りあってていい変更だった!

岸くんはいつもの首がくんって身体波打つやつやってた

ジュニアの紹介も名前呼びながらここでやってた

 

Crazy You

平野ソロ

「すーき!」

\すーき!/

「もっとすーき!」

\すーき!/

「大好き!」

\大好き!/

「ありがとう、俺も好きだよ!」

Crazy YouといえばこのC&R

 

永遠に

岸ソロ

白シャツに黒スーツ

日によってサビ頭の「え〜いえんに」の音外れてたけど

喉仏たくさん揺らしてビブラートも頑張ってた😭

 

ビロードの闇

海人登場できしかい2人で披露

「刹那を擁ながら〜お〜」の首と腕の勢いが好きだった

 

マイガール

海人ソロ

 

$10(~4/26)

心の中で大号泣😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ダンスクの宮近「離れたのは試練」発言とかいろいろ思い出して

あらちかあああああああああって泣いてた

クリエセクボ亡霊からしたら嬉し寂し何とも言えない感情すぎて

でも振りは1年前と同じだし、でも岸くんのフェイクはなかったり.....

衣装は3人とも白シャツ黒スーツ

 

Dial up(5/30~)

 

愛は味方さ

平野、永瀬、海人

 

IF YOU WANNA DANCE

最初はサビアカペラ

岸くんの「踊り明かそうぜ」で音楽が入る

振りはセクゾバックの時の、脚上下にやったり昔と同じ

聡ちゃんのフェイクは岸くんが担当してた

衣装はJUMPのお下がりカラーセットアップのやつ?で岸くんは紫

この衣装でイフワナ?って思ってた曲はかっこいいのに衣装がポップ(笑)

 

SUPER DELICATE

岸「子供の頃は知らなかった」

大サビの絡みはきしかいセット👬

 

Hello!!ハルイロ

神宮寺「みなさん!この曲は新曲です!!!」

っていきなり新曲😭

将来的にハルイロほぼファンサ曲で踊らなくなっちゃったけど、この時のクリエフルで踊ってたのが本当に可愛かった...

 

-かっこいい言葉選手権-

ハルイロの曲途中で瑞稀が出てきて毎公演始まるコーナー

公演ごとにお題が変わって、メンバーがそれに答えていく無茶振り企画

最後は瑞稀が合格か不合格か判定して勝敗?が決まる

このコーナー本当に楽しかった!!!!!そして長かったwww

 

 

4月25日 13:00

お題「"な"から始まるかっこいい言葉選手権!」

 

神宮寺「なあなあ、このまま俺とどこまでも行こうぜ!」

 

平野「何度生まれ変わっても君を迎えに行くよ!」

 

永瀬「なあなあ、こっち向いて?😘」

「金魚.....」

ちゅってやったの金魚っていうのやめて平野www

 

海人「なあなあ、キャッチボールしようぜ!」

 

岩橋「なあ、チューせえへん?」

 

岸「なあ!俺の胸に飛び込んでこいよ!」

すかさず平野が岸くんに抱きつきに行って「びっくりしたー!」って岸くん驚いてたwww

岸くんだけ合否をファンに委ねる瑞稀(笑)

瑞稀「合格だと思う人拍手〜!」って煽って岸くんは無事に合格☺️

 

 

4月25日 17:00

お題「今回のお題は壁ドンしてからかっこいい一言!」

 

岩橋「今日一緒に寝ない?」

永瀬「えろっ」

 

海人「俺なんかした?言ってくれるまで帰さないから!」

 

永瀬「もう離さへんから」

メンバーが笑うwww

永瀬「今誰か笑ったやろ?!」

 

神宮寺「ちゃんとこっち向けよ、チューできないだろ」

 

平野「この先も一緒に人生を歩んでいきましょう....不合格!」

瑞稀が判定する前に自分で不合格って言ってたww

 

瑞稀「続いて岸優太!壁ドンしてから面白い一言!」

岸「今なら俺キャンペーンやってます...」

瑞稀「つまんないブッブー不合格」

まさかの瑞稀の無茶振りで岸くんだけ面白い一言になったのに容赦無く不合格😭

その後みんなから「岸くん頑張ったよ...」って慰められてた(笑)

 

 

 

 

 

4月25日 17:00

お題「"な"から始まるかっこいい言葉選手権!」

 

平野 神宮寺が歌うライザップの音楽に合わせてポーズ

永瀬「名字永瀬にならへん?」

海人「あれ、ポッケの中に何か入ってる、婚姻届け出しとくね。」

岩橋「何人子供欲しい?」

神宮寺「お前と一緒の時間を共有したい」

岸 「ウゼーんだよ!腹立つんだよ!お前らが可愛すぎて...」

岸くんがちゃんと胸キュンやってた!珍しい!!!と感動した(笑)

 

そしてその不合格を引きずるかのように大サビ前の

「ミチシルベ~~」の歌い出しをミスってたwww

 

5月30日 17:00

お題「キスをしてからかっこいいひとこと選手権!」

 

それぞれが始まる前に

「いけー!ブルー!ピンク!」

とか言ってて戦隊モノだった(笑)

 

平野「😘俺の愛、感じることできた?」

\くっせ〜!!クッセーわ!!!/

メンバーからの野次がこの公演すごいwww

 

海人「😘どう?俺の虜になった?」

岩橋「😘ねえ、もう一回寝ない?」

神宮寺「😘この夜空いてる?」

永瀬「😘俺からすんの、今日だけやからな?」

 

れんれんが終わった後岸くんのぞいていえーい!!ってやってると

岸「ちょっと待ったー!!!」

 

上手側向いてキスする真似するんだけどめっっっっっちゃタコさん🐙の口で

超吸ってたwwwwww

メンバーから「きめえ!きもい!」って野次飛ばされながら

岸「.....ごちそうさまでした😉」

永瀬「今のキス絶対魂吸ってたよな?」

平野「体調悪くなってきました🙋‍♀️」

散々の言われよう(笑)

 

5月31日 13:00

お題「寝起きの彼女にひとこと選手権!」 

 

神宮寺「早く起きないとチューしちゃうよ?」

平野「(実際に寝っ転がって)もう一回寝よっか?」

永瀬「寝起きの顔もかわいいな😉」

岩橋「もう朝か...じゃあお目覚めのチュウ☺️」

海人「今日も朝からいちゃいちゃできるね」

 

岸くんが始める前れんれんがずっと

「キティー!!俺はずっと待ってたよキティー!!!!!」

大好きかよ.......

岸「あ〜朝か、筋トレでもしよう」

瑞稀を下にして筋トレ始める岸くん、ほぼ0距離くらいになるまで近づいてて

会場からオタクの悲鳴がすごかったwww

永瀬「俺が彼女だったら筋トレのついでにキスされたくない!!」

 

5月31日 17:00

お題「彼女とのデートに遅れてしまった時のかっこいいひとこと選手権!」

 

海人「みんなの恋愛教科書こと髙橋海人です」

永瀬「いくんだイエロー!」

海人「みんなの恋愛教科書こと髙橋海人です!!!」

誰も突っ込んでくれないから2回言ってたwww

 

海人「ごめん遅れちゃった!でも今日誕生日でしょ?はいこれネックレス」

平野「遅れてしまって申し訳ない...おばあちゃんと遊んでました」

神宮寺「遅れてごめん.... 😘」

岩橋「ごめんね?😢」

永瀬「(いわげんの真似)ごめんね?😢」

岸「ごめん....まだ遅れて11分だよね?お金ならいくらでもあるから!」

ポッケから金差し出すフリしてたやめてwww

 

 

Happy Happy Lucy You!!(4/25 17:00~)

客席降り

 

MC

4月25日 13:00

岸くんの天然話

神宮寺「岸くんさっき、本当は黒スーツ着なきゃいけないの紫衣装着ちゃって1人で焦ってた(笑)みんなで着替え手伝ったんだよね」

永瀬「でも実際岸くんが最年長なんよね」

平野「今年何歳?」

岸「にじゅ...あ19、今年20」

 

 岸くんの職業の話

永瀬「休みの日何してるん」

岸「よく聞かれるんだよね、だから自分で思いついた"夢を追いかける青年"」

 

お兄ちゃんガチャの話

永瀬「ドラマではSランクやったけど実際の岸くんCランクやからな」

岸「それは失礼だろ!」

きしのCだよねって周りからフォロー入ってたwww

 

永瀬より滝チャンネルの収録が入ってる報告

 

 

4月25日 17:00

岸「わりと今日のお客さんボーダーシャツが多いですね」

第一声がこれって何www

 

みんなの部活の話

神宮寺「俺と紫耀はバドミントン部だったんですよ」

岸「俺は野球」

永瀬「海人何部だったの?」

海人「俺?セレブ😉」

全員「...............」

海人「俺の予定ではここで大爆笑のはずだった」

 

指スマの話

永瀬「みんなあれ地域によって掛け声違うよね、なんて掛け声する?」

神宮寺「俺言いたくないな〜チッチッチーのチって言う」

岸「おしっこしたいの?」

岸くんのこのボケは誰にも拾われてませんでした..........

 

見学紹介

A.B.C-Z 戸塚祥太

ジャニーズWEST 神山智洋

岡本カウアン

中村嶺亜

松倉海斗

 

 

 

 

4月26日 13:00

岸くんの頭皮の話

岸「美容室に行ってすいてくださいって言うんだけど」

神宮寺「違うんだよ!ハゲるくらいすいてくださいって言うから」

岩橋「去年のクリエだよね」

岸「去年の夏照明当たると頭皮しか見えなかったから!」

あ〜〜〜〜〜セクボクリエ......

 

子供が髪を染めたら

岸「自分が親になってもし自分の子供がいきなり髪染めたら違う世界いっちゃったなって思うよね」

海人「親になってもないくせに...何がわかるんや....」

永瀬「すごいマジレスされてるで」

岸「ごめんね.....ワロタな....」

ぼそっと言ったワロタが面白すぎたwww

 

岸くんとの別れ際うるさいじぐひらの話

電車で別れる時めちゃくちゃ大きい声岸くんに別れを言うらしいじぐひら

岸「あれ本当周りの人の視聴率MAXっすよ...」

永瀬「岸くんプライベート注目浴びんの嫌いなんすよ!」

岸「俺お前らと一緒に帰りたくないんだよ」

永瀬「かわいそうや(笑)」

 

 

5月30日 17:00

セクゾ名古屋の話

岸「俺寺西くんとホテルの部屋一緒だったんだけど、みんな集まってきた」

平野「岸くんの部屋焼肉臭くなかった?」

岸「お前らがいっぱい食べ物持ってくるからだろ!!」

岸くんがぼそっと寺西のこと"テラ"って呼んだのがそかった😭👍

 

ホテルの部屋割りの話

平野「マネージャーさんのくじで本当にテキトーに決まる、俺と玄樹と神で」

岸「だから俺もテラと一緒とかあった」

永瀬「俺半(半澤暁)ちゃんと一緒やったからな!」

 

菊池風磨に召集された話

神宮寺「夜中に召集かかって人狼ゲームとかした」

永瀬「負けたら罰ゲームがあってすね毛抜いたりした」

 

セクゾ大阪の話

部屋割りを👊✋で分けて、その結果シンメできれいに分かれた件

海人「俺岸くんとだったんだけど、岸くんと寝たくなかったから別の部屋に行った」

永瀬「その言い方やと岸くん嫌いになるから弁解しとき」

海人「だって岸くん部屋にいないんだもん。風磨くん好きすぎてどっか行っちゃう」

 

みんなナチュラルに岸くんを「キティ」呼びしてて可愛い😸

 

 

5月31日 13:00

ハマってる漫画の話

岸「俺といわげんは浦鉄だよね」

岩橋「浦安鉄筋家族ね(笑)」

岸「うんちとか結構出てくるやつです」

うんちで喜んでるの小5wwwwww

 

ファンの人はどんな漫画を読むのか

岩橋「BLとかじゃないの?」

メンバー「TTTTT!!!!」

岸「違いますこれはベーコンレタスです!それかボートレースです!!!」

永瀬「この話終わろ」

岩橋「BL漫画読んでる人いるのかなって思って...」

BL漫画読んでると思われてるオタクwwwwww

 

「TTT!」の元ネタ

平野「岸くんどやってやってますけど、これの元ネタ俺と神だから」

永瀬「そうなん!俺てっかり...あ、ちゃっかり岸くんやと思ってた」

 

かっこいいトイレの行き方

岩橋「英語で言うかっこいいトイレの行き方知ってる?友達のテレンスから聞いたんだけど」

岸「テレンスってジャニーズワールドのダンサーじゃん!」

身内ネタすぎるけど岸くんSHOCKでもテレンスと一緒だったからすぐ出てきたんだろうな(笑)

 

 

5月31日 17:00

夏といえば

永瀬「何する?」

岸「海とか行くよね。去年とか宮近くんって人とか阿部顕嵐って人とかと」

神宮寺「猿島とか行ったよね」

セクボ亡霊大号泣😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

永瀬「俺らハワイ行ったよな!」

岩橋「俺らだって行ったよ!...4年前に」

永瀬「ハワイで何したか言ったれ!」

平野「夢のココナッツジュース飲んでやったぜ!」

永瀬「味どうやったか言ってみ!」

平野「味は...吐き気がしたぜ!!」

永瀬「海人何したか言ったれ!」

海人「飛行機で映画見た😮」

永瀬「それハワイ関係ないぞ!俺は...お土産を買ったぞコラ!!!」

 

対抗する岩橋神宮寺岸

神宮寺「俺らはとうもろこし食ったぜ!」

岸「砂浜座ってかき氷食ったぜ!」

岩橋「お腹に焼肉のタレこぼしたぜ!お腹痒くなったぜ!!!」

何この平和な争いwwwwww

 

セクゾツアー名古屋公演の前日

岩橋「名古屋公演の日、紫耀と神宮寺と4時に起きてボウリング行ってから名古屋行った」

岸「お前ら仕事舐めてんだろ」

 平野「5ゲームしてから名古屋行った」

 

昔の思い出とやりたいこと

永瀬「フットサル行った。のんちゃん(小瀧望)、重岡大毅くん、ジーコ(向井康二)とか」

岸「俺はアウトドアを狙ってる、釣りとか」

 永瀬「海?川?」

岸「地元の池....」

 

岸くんがケチな話

神宮寺「ワックスすらケチる」

岸「ケチじゃないあくまでも低コストに抑えたいだけ!絶対領収書もらう」

永瀬「そんなに貯めて何に使うの」

岸「服」

平野「買ってないじゃん!いつも黄色の数字書いたシャツ着てるじゃん」

f:id:monchan0929:20210703150142j:plain

↑これwww

 

アコースティックコーナー

5月30日 17:00

アコースティックコーナー、みんな持ち運び形式のスクエア型椅子に座るんだけど

その椅子中が収納できるようになってて毎回「すごいよね」ってな話をする流れで

神宮寺「この椅子すげくないですか!?」

岸「なんと¥3,800!」

通販始まったwww

本当は岸くんがアコギ持ってくる役割なのに完全に忘れてて海人が持ってきてくれてた😭

当の岸くんは神さんの手元一点凝視して固まってた😭

 

5月31日 13:00

遠藤保仁選手の顔真似をぶっ込んでくる岸くん

 

キッスの帰り道

平野、海人

夜空ノムコウ

永瀬、神宮寺

世界に一つだけの花

岩橋、岸

「みなさんも一緒に〜!」

太陽と砂漠のバラ

神宮寺ソロ

じぐいわで少しトークしてからいわげんが曲振り

 

CrazyMyDream

永瀬ソロ

 

Love Rainbow

永瀬、岩橋

 

ミステリーヴァージン

永瀬ソロ

 

交差点

平野、神宮寺、 (岩橋)

 

棚からぼたもち

永瀬、海人、岸

衣装は白シャツ、シルバーベスト、黒パンツ

 

3人で替え歌!

い・け・めん!いけめん!俺!

I!K!E!MEN!

あいつの名前は 岸!岸!岸!岸!

ダンスの上手な かい!かい!かい!かい!

俺の名前を呼んでくれるかな れん!れん!れんれんれんれん!

3人合わせてきし!かい!れんれん!

 

「きし!かい!れんれん!」の語呂の良さwww

 

4月25日 13:00

優しい廉くん「そんな事ねえよ...」

おもろい岸くん「あざす...」

けど海人が喋ると空気凍ります〜

 

4月26日 13:00

優しい廉くん「そんな事ねえよ...」

おもろい岸くん「ちょ待てよ...」

けど海人が喋ると空気凍ります〜

 

4月25日 17:00

優しい廉くん「そんな事ねえよ...」

おもろい岸くん「ぶんつくぶんつく...」

けど海人が喋ると空気凍ります〜

岸くんセリフ変えてるな〜って昼公演で思ってたらボイパしだしたwww

 

5月30日 17:00

優しい廉くん「そんな事ねえよ...」

おもろい岸くん「ちょりっす...」

けど海人が喋ると空気凍ります〜

 

5月31日 13:00

優しい廉くん「照れんじゃねえか...」

おもろい岸くん「Have a nice day...」

けど海人が喋ると空気凍ります〜

 

5月31日 17:00

優しい廉くん「そんな事ねえよ...」

おもろい岸くん「これからもよろしく...」

けど海人が喋ると空気凍ります〜

 

情熱JUMP

バックジュニア

 

Explosion

衣装は冒頭の赤黒のやつ

サビラスト「Explosion」の時胸のあたりで拳ぐるってする振り付けが最高にかっこいい

 

Finally Over

オラオラ煽りパート

 

KEEP WALKING

Phantom of rose

SHARK見てなかったからこの辺初見で全くわからなかったwww

 

Real Face

歌い出しの亀梨パートは永瀬、赤西のハモリフェイクは岸くん

 

See you again

白の燕尾スーツ

最後は片膝ついてお辞儀するんだけどオタクのひえええって声が毎回漏れてた(笑)

 

アンコール

勝つんだWIN

5月31日 17:00

幕が開いたと思ったら6人横一列に整列して

「ざウィン....ざウィン.....」

シュールすぎて面白かったwww

岸くんはれんれんと腕くんで行進したりして仲良しでした☺️

 

 

Jr.紹介

4月25日 13:00

岸「また来てくださいありがとうございました!」

 

4月25日 17:00

岸「ありがとうございましたまた来てください!」

 

4月26日 13:00

神宮寺「今日は記者さんが入ってくれてます!」

みんなでいろんな方向向いて記念撮影!

「みんなあっち向いて〜!!!今度はこっちだよ!!!」って声かけてる神さん可愛かった!

 

岸「ありがとうございました!また遊びに来てください!」

 

5月30日 17:00

岸「ありがとうございました!また遊びに来てください!」

永瀬「どういたしまして!」

神宮寺「忘れんなよ!」

永瀬「忘れません!」

神さんから"忘れんなよ"連鎖が始まって全員はけるまでひたすら「忘れんなよ!」って言ってた(笑)

 

5月31日 13:00

岸「ありがとうございましたまた来てください!」

永瀬「どういたしまして!」

また返事してるwww

 

5月31日 17:00

岸「本当に最高でしたありがとうございました」

永瀬「どういたしまして!」

もはや定番

 

Wアンコール(5/31 13:00~)

Hello!!ハルイロ

5月31日 13:00

間奏、れんれんに「キティ!」って煽りを振られる岸くん

「フォーーーイ、フォイフォイフォイ!」

ってリズム感全くない煽りしてたwww

永瀬「めちゃくちゃや!」 

 

5月31日 17:00

間奏煽り

神宮寺「岸くん頼んだ!」

岸「玄樹!れん!海人!紫耀!神宮寺!岸!岸!岸!」

尺余って後半全部自分の名前C&Rwwwwww

岸コール流づいてる途中でれんれんが「イケメーン!」って言ってくれてた😭