記録

岸優太くんのファンです

King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~ レポ立ち位置まとめ

 

 

公演日程

公演日 / 開演時間/会場
4月2日(土)18:00[福岡]福岡PayPayドーム
4月3日(日)18:00[福岡]福岡PayPayドーム

4月8日(金)18:00[大阪]京セラドーム大阪
4月9日(土)18:00[大阪]京セラドーム大阪
4月10日(日)18:00[大阪]京セラドーム大阪

4月16日(土)18:00[東京]東京ドーム
4月17日(日)18:00[東京]東京ドーム
4月18日(月)18:00[東京]東京ドーム

5月14日(土)18:00[愛知]バンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)
5月15日(日)18:00[愛知]バンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)

 

アルバム

ツアーの為のアルバムは出てませんが、シングルが発売されています

 
 
 

 

 

また、公演中にアルバムの発売が発表されました

※随時更新※

 

 

DVD/Blu-ray

※随時更新※



出演者

King&Prince

平野紫耀

永瀬廉

髙橋海人

岸優太

神宮寺勇太

 

Jr.SP

和田優希

松尾龍

林蓮音

中村浩大


座席構成

田の字型外周

f:id:monchan0929:20211013153948j:plain

 


落下物

銀テープなし

四角と花びら(2-3cmほど)

 


レポまとめ

岸くんの髪型は勝太仕様!

 

Overture

センターステージの360度モニターが上空から降りてきてカウントダウンスタート

 

 

恋降る月夜に君想ふ

 

 

 

Love Paradox

4月2日(土)18:00

岸くん煽り

『よいしょ!よいしょ!』

『よいしょしょしょ!』

『よーいっしょー!!!!』

『よいしょー!!!!』

 

4月3日(日)18:00

岸くん煽り

ジェスチャーで行きますよー!って言いながら『セイヤ!セイヤ!セセセセセイヤ!👊』

 

4月8日(金)18:00

岸くん煽り

『わっしょーい!わっしょいしょいー!』

 

 

 

koi-wazurai

 

・Super Duper Crazy

 

 

・Spark and Spark

 

Freak out

 

踊るように人生を

歌前に流れる映像、昔のコンサート舞台中の写真がたくさん映るんだけど、ジャニワ、デビュー会見、ハピアイ幼稚園コントの写真とかあってひたすら懐古だった….

4月2日(土)18:00

最後の岸くんのパート、ちゃんと手は振りやってて顔が正面だったんだけどお顔はしっかり笑顔で、手は指先までぴーん!!って伸びてて岸くんの端の端まで神経行き渡ってるダンス好き!となりました

 

Funk it up

前半は大階段を使った振りに変更

・Beating Hearts

 

Moon Lover

ムンラバは全員立ち位置で手品

岸くんの手品は布からお花💐がパーって出てくるやつ

 

4月3日(日)18:00

お鼻のてっぺんかいてたのかわいかった

 

 

Hello!ハルイロ

4月2日(土)18:00

ひっさびさにきたハルイロ岸くんコール!

岸『ハーロハーロッ!ハロハロハロ!』

って相変わらず難しいリズムで煽ってたwww

 

4月3日(日)18:00

ハルイロ岸くん煽り

『ハルイロエクササイズをやりまーす!』 工夫しててかわいい

あとハルイロ神さんのパート歌おうとしてマイク引っ込めてたの可愛かった

 

4月8日(金)18:00

ハルイロはエクササイズ!ずっとボクシング🥊やってて海人が写真撮る時は安定のマッスルポーズ(笑)

Oh!サマーKING

4月8日(金)18:00

サマキンはマイク持って口パクしながら踊ってた👌

4月9日(土)18:00

サマキン歌ってる時、腕組んだWゆうたが背中合わせで決めポーズ、歌が始まったら岸くん立ち位置に戻ろうとしてたんだけど、神さんがそれ追いかけて2人で腕タッチWゆうた尊👏

Prince Princess

 

・サマーステーション

 

 

・THE DREAM BOYS

 

・Memorial

 

・&Love

 

・koiは優しくない

メンカラの羽を首に巻いて派手サングラス!サングラスはみんな日替わり

Amazing Romance

4月2日(土)18:00

岸くんセリフ

1回目『あいしてる!』

2回目『あいしてる〜〜⤴︎』

 

4月3日(日)18:00

1回目『アイシテルゥ⤴︎(高い声)』

2回目『あいしてる⤵︎(低い声)』

Cメロ

岸『だって!!本当のことだもん!!……』 \尊いよ/

セリフみたいに言ってるの可愛かった☺️

 

4月9日(土)18:00

アメロマ、海人が愛してるの部分を『たこ焼き!』って言ってたの聞いて

岸くんは『お好み焼き!』に替え歌してた👏

 

MC

4月2日(土)18:00

ハルイロコールの話

岸『みんなついてこれてなかったよね?!』

神『何十年も一緒にやってるけど、岸くんの煽り未だに難しかったよw』

 

岸くん、MC始まって1回目にまずすごい量飲んでて、その後毎回バキュームみたいに1回の吸水で飲みまくってた

4月3日(日)18:00

この日の岸くんの髪型は平野と神さんが担当してくれたみたいで、前髪が左に流れててかっこよかったです!前髪直角ドーン!でもかっこいいけど☺️

 

海人の誕生日ケーキが出てきて肩組みながら歩いてくるきしれんちゃん

岸『すっげー本物みたいこのケーキ』

平『え?!本物だよこんな時に食品サンプル出てこないでしょ!』

岸『サンプルみたいに美味そうってこと!』

さすがボキャブラリー岸優太

 

4月8日(金)18:00

岸くんMCの時のミスビジャケット脱いで左肩にずっとかけててまじお父さんww

挨拶の時は千鳥ジャケット肩だけ脱いで腕まくりしてた暗かったけどかっこよかったしBTNは背中がビッショビショでイヤモニとかマイクの線全部丸見えだった

 

岸くんとサウナに行った平野

平『ロウリュウってあるじゃん、あれにかけるお湯が少なかったんだけど、岸くん自分の汗をかけ出すのwww』

神『2人のサウナ自撮りでテレビ電話かかってきたんだよ!』

 

4月9日(土)18:00

今回のグッズについて、箸の案はれんちゃん

他に何のグッズを作るか話し合ってる時にスーパーボールの案もあったらしい

神『スーパーボールはいらないよね…?ってなったよね』

VS公演のタオルにも触れてくれてて

神『赤と青も、今回は大人な深い色にしたんだよね!』

 

お着替えタイム

神『俺は高校生探偵じぐ藤新一!バーロ〜』

ここから工藤新一選手権が始まるwww

平『おれは工藤紫耀一!バーロ〜』

れんちゃんは服部平次 みんな新一の声真似してるんだけど

岸『まってまって!わかんない!』

岸くん全くついていけてなかったwww

 

4月10日(日)18:00

平『どうも〜俺たちがSixTONESでぇす!』

\俺たちジャポニカスターイル!/

みんなジャポ踊るwwwwww

平『間違えた!どうも〜SnowManでーす!』

\ダンシンダイナマイオーダイナマイ!/

キンプリみんなノリノリで踊ってて面白すぎたwww

 

・Kiss&Cry

Bounce

4月3日(日)18:00

MC後に着てたメンカラビジュージャケット、この日は海人のサプライズあったからかな?Bounceから着てた

・Lovin'you

フィジャディバ グラビボ ブラジポテト

ポテトの振り入れ、開演ブザーの流れは同じ。

モニターに流れてる上裸のうちわの写真が全部変わってた!!!撮り直してる!

岸くんは黒髪短髪で表情も全部違う!

「 扇げ!」の時のうちわは今回のグッズ写真になっててサイズが10倍くらいになってたデカすぎるwww

 

4月2日(土)18:00

ポテトは劇場設定からサーカス団設定へ🎪

岸くんはサーカス団の団長でハットを被って登場!

他4人は動物の耳つけたりして『キラーフレーズ』を言うんだけど、れんちゃんが猫の耳つけて出てきたのを見て 岸『茶色の猫ちゃんなのぉ?☺️』 って岸くんの言い方😭

言い方可愛すぎる😭😭

 

岸くんはデカ団扇を1人で担いでて流石すぎたw

「扇げ!」のステップもクソデカ団扇持って踊ってたし、センステ→メンステまで団扇抱えて走って最後は脚の間に持ち手部分挟んでた

 

ポテトで振り入れ始める岸団長

岸『あれ、なんか皆さん振り出来てますね?察してますか?あえて口には出さないんですけどぉ』

ポテトが来ることわかってるオタクwww

 

4月3日(日)18:00

SPがレッドカーペットを敷いてくれてその上を歩く団長岸くん、途中こけそうになっちゃう

歌い出しはステッキをマイクにして歌ってた(笑)

岸くんは団長だからキラーフレーズ言わないんだけど、れんれんの紹介の時に今日も

岸『猫ちゃんかわいいねぇ☺️なんちゃいなの?にちゃい〜???☺️』 って言ってて

これがひたすら可愛いからヨシ❗️

扇げの煽りで自分のうちわくるくる回して『わっしょーい!わっしょーい!』

 

ポテト→Jr.コーナーで

岸『バックについてくれてるジュニアたちのパフォーマンスです!ペンライト振って一緒に盛り上げましょう!!』 的なニュアンスの岸くんの言葉が追加されてた

 

4月8日(金)18:00

アニマル四天王の前にSPコーナーが追加!

岸『何か芸できる人いる?』 って聞いて蓮音が屈んだ3人飛び越えるやつやってた!

岸『お名前は?』

林『林蓮音です!』

岸『出身地は?』

林『神奈川県です!』

岸くんステッキをマイクにして蓮音に向けるんだけどそれマイクじゃないw

 

4月9日(土)18:00

アニマル四天王からキュンキュン三銃士に変更!

岸くんがカンペ出しながらじぐひらかいとにキュンキュンフレーズ言わせて、最後に金太郎の格好したれんちゃんが三銃士に入りたい!

じぐざわ先輩に憧れてる!って登場wwwwww

 

4月10日(日)18:00

ポテトは始まり、岸くん出てくるの超早かった!しかもレッドカーペット自分で敷いてたww金色ジャケットのマジてが見えてるのが急いでるんだなってわかってかわいい

 

キュンキュン三銃士ならぬキュンプリがキラーフレーズ!

神『俺は高校生探偵じぐ藤新一!』 って言いながら麻酔銃飛ばしててwww 神『俺の麻酔銃が火を噴いてるぜ〜バーロ〜』 曲中もずーーーっどバーロー言ってるwww

 

ポテトの振り付け、いちいちバーローで説明する神さん

岸『ぐるぐる〜ってやるところはどうしますか?』

神『そこは、らーーーん!!!だな』

じぐ藤新一まじで完璧すぎるwwww

 

れんちゃんがケンタウルスで出てきて、弓持ってんのに矢持ってなくて、平野が馬のお尻の方いじりまくって、じぐ藤新一が『これは密室事件か?!』とか言い出して

団長KC 岸『あの、そろそろいいですか!?尺が💦』

団長まとめようとしててかわいいえらい

 

神さん、『いつものあの場所!』を『いつものバーロ〜』に歌詞変えててwww

扇げパート 岸『じぐ沢さん!暑いですよね!』

岸くん違う!今日の神さんはじぐ藤新一なんよ

 

 

・Jr.コーナー

・シンデレラガール

・I promise

・MazyNight

・Bubbles&Troubles

・僕らのGreat Journey

・君を待ってる

・MagicTouch

・Namae Oshiete

・NANANA

・King&Prince,Queen&Princess

4月3日(日)18:00

岸くんの挨拶

『これからもずっと大好きでいてください!僕たちも大好きでいます!相思相愛ってやつですね!』

岸くんらしい言葉で本当にいい言葉!髪型もたくさん変えてくれて本当にありがとう!

 

4月9日(土)18:00

岸くん階段は1段ずつ登ってたwwwカンペ出したことにも挨拶で触れてた(笑)

 

4月10日(日)18:00

岸『上の皆さん、真ん中の皆さん、下の皆さん、ありがとうございました!福岡…大阪って来て2日間、…3日間?あれ、後で確認します。みなさんがドームに連れてきてくれました!今度みなさんの家にも行かせてください!…伝われば大丈夫です!』

こんな感じwww

 

 

アンコール

Oh my girl

4月10日(日)18:00

 『あざやかにまた〜』を『あざやか大阪〜』

『キミが笑いかける』を『オオサカ笑いかける』←ちょっと字余り

 

幸せがよく似合うひと

4月2日(土)18:00

フロート乗ってる時岸くんのソロパート『僕のわがままだけど〜』のところを間違えて『愛しい君が笑えば〜…あれ?ちげーじゃん』って歌ってて笑ったwww

独り言全部マイクに拾われてるwww

 

4月8日(金)18:00

『君は幸せがよく似合う人〜』を 『おおさか〜幸せが〜よく似合う人〜』 で歌ってて上手でした👏

 

4月10日(日)18:00

幸せがよく似合うひと 『キミは幸せが〜』を『大阪幸せが〜』 替え歌

ゴールデンアワー

4月2日(土)18:00

はける前、れんれんが岸くんのことお姫様抱っこしようとしてたのちょーーーーかわいかったよ👸結局やってなかったけど(笑)