記録

岸優太くんのファンです

SexyZone Spring Tour 2014 SexySecond DVD/Blu-ray 出演曲/見どころ まとめ

 

DVD/Blu-rayで岸優太くんが映ってるシーンをメインにまとめています

 

 

 

DVD/Blu-ray

 

このツアー、岸くんは例年同様SHOCKがあったので横アリ公演からの参加でした。

映像収録は横アリ公演なのでバッチリ映っています。

SexyBoys(神宮寺/岩橋/岸/宮近/顕嵐)のユニットで歌っているコーナーがガッツリ収録されていたり、メインバックとしてとてもいい立ち位置にいるのでこの括りが好きな人には絶対見てほしい円盤です。

また、永瀬と平野がゲスト扱いで出演してて、何なら何曲か歌ってて実質キンプリみんな揃ってセクゾのコンサートに出てます。

初回盤にはメイキングが50分くらいついてますが岸くん横アリからの出演だしそんなに映ってないし.....

通常盤で充分ですが、Blu-rayを断然お勧めします! 

 
 

 

 出演者

SexyZone(佐藤勝利/中島健人/菊池風磨/松島聡/マリウス葉)

ジャニーズJr.

神宮寺勇太、岸優太、岩橋玄樹宮近海斗阿部顕嵐

中村嶺亜、髙橋海人、松倉海斗、松田元

 

アンダーソンケイシー、増田良、森田美勇人、半澤暁

岸孝良、小川優、小林瑞生

 

平野紫耀、永瀬廉

 

 

 

公演日程

 

上記にもある通り岸くんは横アリからの参加。

2013年のように公演によって居たり居なかったりのガチャはありませんでした。

 

2014年

名古屋 日本ガイシホール

3月26日 13:00/17:00

 

大阪 大阪城ホール

3月29日 17:00

3月30日 12:00/16:00

 

神奈川 横浜アリーナ

5月3日 17:00

5月4日 12:00/16:00

5月5日 12:00/16:00

5月6日 12:00/16:00

 

 

出番まとめ

OVERTURE

SexyBoysとSexy松はこの横アリ公演で発表されたんですけど、新ユニットが決まってからOVERUTREの演出が変わった......(会見でのメディアお披露目は5月5日)

収録されてるのは変更後だから、じぐいわ、松松が一緒に聡マリと出てくるんだけど横アリ初日はこの収録されてるオープニングとは違う演出で.........

 

岸くんはマリウスが「Come onジャニーズJr.〜!!」って呼び込んだ後に画面中央に出てきます。ピンクと水色の布マント着て、イヤモニ触りながら出てくる

 

マリ「SexyZone Spring Tour Starts now!」この時マリの後ろにお顔が半分だけ映り込んでる

セクセカの岸くんは、ビジュアルは黒髪短髪のいがぐりさん🌰

 

 

We Gotta Go

 

このツアーいつも縦に使う横アリを横使いしてて、しかもメンステに馬鹿でかい車のセットがあるからステージが完全に上手と下手に分断されてて、車がある時は基本どっちかにしか居ないwww 

WGGは上手で宮近さんと一緒に1列目で踊ってる。衣装はOVERTURE同様ピンク水色マント!

1番サビ「どこまでも行けるよ」で脚曲げてジャンプしてる岸くんが一瞬映る

落ちサビ「Are you ready? Let's get sart it」でマント脱いで客席指差しながら煽ってる岸くんが映ります衣装は全身蛍光っぽい黄緑!

 

セクゾが映る時以外は引きが多いんだけど、小さくてもしっかり映ってるから衣装と立ち位置(上手)さえ頭に入れておけばずっと追えるはず!

 

最後のアウトロで満面のえみで右手拳上げてポーズとってる岸くんは最高に可愛い( ◜◡◝ )

 

Real Sexy!

 

Jr.がメンステ組と外周組で別れる。岸くんは変わらずステージ上手

菊池「不揃いでも合わせれば〜」岸くんガッツリ抜かれます

立ち位置は上手ステージの一番上手側!

 

1番歌い終わった後、原曲とは違うアレンジが入ってメインバックジュニアが順番に紹介されていくんだけどここのパートが本当に良い!!!!!!

勝利/あらちか→マリ/神宮寺→聡ちゃん/岩橋→嶺亜/海人/岸くん

 

この順番で、岸くんは車セットの上で1人で踊らせてもらえてます!!!!!!!!!

歓声が半端ねえ!!!!!!!

 

Cメロもいつもとは違うアレンジなんでけど増田/アンダーソン、ふまけんで歌うパートが綺麗で本当に良い........セクセカのリアセクは本当に大好き.......

 

Ladyダイヤモンド

 

リアセクアウトロから上手く繋がってレディダイへ

岸くんの立ち位置はバクステセンター、勝利さんの守護神☺️

「Are you ready I love you離さないから〜」でしっかり映ります!

衣装は変わって全身銀色のスーツみたいな。個人的にアルミホイル衣装って呼んでるけどめちゃくちゃ好き!!!!!かっこいい 

 

「あっちもこっちもチェックされちゃう〜」で映るバクステには勝利さんが移動していなくて、完全に岸/岩橋/神宮寺の3人ステージになってる😭!

 

スキすぎて

 

ここでケンティがしょうれんを紹介。セクゾ、セクバと一緒にアリトロに乗り込む

みんなでアリトロファンサタイム!

岸くんは海人と一緒のトロッコ

 

ちなみに神宮寺は宮近さんと、岩橋は顕嵐と同じトロッコ( ◜◡◝ )

 

「会うたびに笑顔咲いたのは〜」で岸くんガッツリ抜かれます

あとはケンティが抜かれてる後ろにも遠目で結構映ってるんだけど、指差ししたりエアハグしたりめちゃくちゃファンサしてるwww

 

ドキドキBreak out

 

イントロで激しくヘドバンしてる岸くんが映る

アリーナに手振ったり、センターに手振ってファンサする岸くんがニコニコで可愛いの塊

アウトロで「SexySound」としてジュニア紹介!

岸孝良のベース組で岸くんは紹介されます

中央でベース弾いてる孝良、その横でエアベースする宮近さんww

その後ろにはアンダーソンと田島くん

前列には腕組んでよくわかんない動きしてる松倉、ケンティ、岸(優太)くん、聡ちゃん!

めちゃくちゃかわいいし愛しい!!!!

 

 

 

Be Free

×

 

SilverMoon

車セット上組みと、メンステ地上組みでJrが分かれる

岸くん以外のクリエセクボはみんな車の上、岸くんは1人メンステセンター!

衣装はクリエセクボと同じ白基調のピンクワンポイント

 

安定の勝利さんの守護神なのでまあた沢山映ります......幸せ

ただセンターなので正面アングルだと勝利さんに被りますwww

1サビ終わり「SilverMoon輝く〜」で車の上にいたじぐいわが1人だった岸くんに合流😭

そのあとあらちかもサイドに合流...........演出に泣く😭😭😭😭😭😭😭😭

 

1年前の2013のツアーも、バクステで1人踊ってる岸くんにセクバがみんな合流する演出だったんだけど本当にあ〜〜〜〜たまらん〜〜〜セクバ最高〜〜〜〜〜ってなる😭

 

 

A My Girl Friend

ペンラ指導、ケンティと勝利さんの煽りなどなど

岸くんの立ち位置はアリーナBの外周

ペンラの色を上手く変えられなくてひたすたガチャガチャしてる岸くんが毎公演本当に面白かった

サビの振りはペンラでハートを描くんだけど、岸くんはハートじゃなくてなんかこう....ひたすら腕をポワンポワンさせてたwww

 

4seasons

×

 

最初の頃は「ペンラの色こうやって変えるんだよ〜」って丁寧に説明してたのに後半公演「モニター見て各自でやってね〜」って雑になってて笑ったwwwwww

 

この曲のバックの振り大好きなのにコンサートでは岸くんいなかった.....😭

少クラではちゃんと踊ってたので昔の映像持ってる人はそっちを見てください

バクステでは岸くん抜きのクリエセクボ4人が真ん中で踊ってます😭

 

 

 

コント

×

 円盤では収録されてない! & 横アリは5/3しかやってない!幻のコントwww

(他地方は行ってないからわからないけど多分コントやってたはず(?))

四季のコントで岸くんは聡ちゃんと、嶺亜、海人と「冬」

「ファンを不安にさせない!」って春のクリエと同じことを言ってたwww

 

Paraiso

×

美勇人、アンダーソンを後ろにつけて踊ってる宮近さんが美しい

 

きみを離さない きみを離れない

 

×

 

Don't stop SexyBoyz

×

ドンセクで岸くんの有無を判断するのはCメロのフェイクがあるかどうかなんだけど、

3日フェイク無し→いない

4日フェイク有り→いない

5日以降フェイク無し→いない

 

結局いないwww3日声聞こえるのになんで!?って思ったら4日からはその音源カットされてた.......

じぐいわ、しょうれん、海人、嶺亜達は聡ちゃんと一緒にスタトロに乗ってひたすらファンサ!ハイタッチ!

 

 

Young and Beautifu!

間奏で外周に登ってくるところが映ってる!後ろ姿で衣装は赤!

 

SexySummerに雪が降る

 

×

ヤンビュで出てきたのにいなくなった😭 

 

Shout!

×

円盤カット

 

MC

×

円盤カット

 

絆/愛は味方さ

×

現KING(平野紫耀/永瀬廉/髙橋海人)

松松いい感じに映り込む

 

King&Queen&Joker

ずっと映ります!!!!!!

みんな衣装は青、Princeだけ白いファーが肩についてる、嶺亜と海人は襟に少し控えめな白いファー

 

バイバイDuバイ~See you again~

これもずっと映ってる

Prince3人で肩寄あってるところが序盤で映るんだけどちょーーーーかわいい!!!

「ポリスはスーパーカー」で敬礼する瞬間も映る😭

 

 

待ったなんてなしっ!

みんな外周周りながらサインボール投げるタイム!

この期間思ったのが、神宮寺が結構自分のファンに狙い投げしてるの見てさすがだな〜って😭

岸くんは野球の如く大きく振りかぶってアリーナに投げ入れてるのが映るwww

 

 

$10

これの!!!!為に!!買ってもいいと言える!!!!!!!!

クリエセクボ5人のクリエオープニング選曲理由にもなった$10

この5人の代名詞とも言える$10.........

6年後雑誌で宮近さんがユニットくんでやりたい曲に上がってた$10

そしてソロコンで思い出の青春メドレーとして一番に披露した$10..................

 

バクステで登場して、5人で外周走ってメンステで1列になって歌って......

もうみればわかる見なくてもわかる最高の一言

形に残してくれてありがとう

 

キスウマイ

海人と嶺亜も合流して7人で披露する曲!

最初のキス顔はかわいい、ラップはかっこいい、感情がしんどいこの曲

イントロで投げキスする岸くん、思いっきり目瞑ってからやるのがまじ天使

 

 

砂のグラス

 

×

増田、美勇人、アンダーソン、半澤 

Just今しかない

Aメロ始まりでセンステからセンター花道通ってバクステにかけてく岸くん映ります

 

 

この手を繋ごう

×

ボ松

 

Happy Happy Lucy You

ハピラキしょうれんバクステでメイン

キスウマイ砂グラ組もみんな外周で歌って踊る

きしちかが並んで踊ってるカットが個人的に最高にえもい

 

Congratulation

×

 

 

ぶつかっちゃうよ

メンステ上手側に出てくる!$10と同じ衣装!

きしれあタイム過ぎたこの曲ひたすら戯れてた......

「いくぜいくぜいくぜGo now」 で1人で抜かれる

 

サビは車の前センター!

Cメロで回転する車の後ろを通ってメンステ最下手に移動

 

ぶつかっちゃうよ(Jr.ver)

セクゾがはけた後Jr.だけでもう1回!今度はみんなマイク持って😭

立ち位置は変わらない、みんなめちゃくちゃ壊れてて面白いwww

ちゃんと一人一人カメラに抜いてもらえます........最高

 

IF YOU WANNA DANCE

×

 

Ghost~君は幻~

×

 

BOD BOYS

間奏で出てくる

Cメロ「魂をぶつけろ〜」でオラオラクリエセクボ5人がしっかり抜かれる

そのあとはみんなヘドバンしたり暴れまくってるんだけど照明が当たってないのもあってわかりにくい

 

Power of Run

×

 

Justいましかない

外周

バドボと同じ黒シャツに金のジャケット

平野がファンサしてる前をさーっとニコニコな顔で通った後に、客席に

手振ったり煽ってる姿が結構カメラに抜かれてる

 

 

そばにいるよ

ペンラ持ってSilverMoonと同じ衣装

Jr.みんな車の上で大集合

 

Jr.紹介

WGGのインストで紹介

一人一人しっかり名前呼ばれて映る!しかもセクゾメンバーがJr.のC&Rまでしてくれる

岸くんはケンティに紹介してもらうんだけど、みんなに一言つけてくれて本当に優しい!

しょうれんゲスト扱いだけどここでしっかり紹介されます

 

個人的にツボだったのが、アンダーソンを紹介する菊池が

「Sayアンダーソンケイシー!Sayアンダーソンケイシー!」って絶対オタクがついてこれないようなC&Rをしてたことwww

 

アンコール

 SexyZone

オレンジの

衣装で、前半と同じようにバクステからアリーナトロッコ!アンコは聡ちゃんと一緒

ファンサしてる姿沢山映ってる( ◜◡◝ )

 

 

 やっぱりSHOCKの影響で2013年同様、セクボの中でも出番が何曲か少ないけど

それでも出演曲は基本センターだったり、Jrコーナーでしっかり歌わせてもらせたりすごくありがたいなって思えるコンサートでした!

正直ボ松が発表されて、クリエセクボ崩れるわ、じぐいわは一歩先に行っちゃうわで心配になってた時期ではあったけど.......バックメンバーとしてはウェルセクに並ぶくらい最高だなって思う!