記録

岸優太くんのファンです

King & Prince First Concert Tour 2018 レポまとめ

King & Prince First Concert「First Concert Tour 2018 」

Twitterに載せていたレポを曲ごとにまとめ直しました。

 

 

公演日程

f:id:monchan0929:20200912220254p:plain


座席構成

f:id:monchan0929:20200912220924p:plain



他会場も基本はこの形がベース 

横花道は無し

 

落下物

銀テープ

f:id:monchan0929:20200912221414p:plain

めちゃくちゃ公演後の打ち上げ写真でごめなさい😭

金と銀ベースでツアータイトルが入ってます

 

コンサートDVD/Blu-ray

初回限定版は各メンバーのインタビューが入っているのでオススメです! 

 
 
 
 

 

 

レポまとめ

シンデレラガール

玉座に座って上から豪華に登場!

 

8月18日 17:30

岸くんの髪型、左分けデコ出し😭

 

8月24日 13:00

岸くんデコだしプリオ!!!

 

8月25日 13:00

岸くんデコだしきしぷりおヘア😭かっこよすぎる😭

 

8月25日 17:30(名古屋ラスト)

夜もデコ!!!!!!出し!!!!!!

 

8月29日 17:30(福岡初日)

岸くんデコだし!!!連続きしぷりお嬉しい(T_T)

 

YOU,WANTED!

 8月19日 17:30(大阪ラスト)

花道通ってセンステに移動する間に岸くんの髪がほんっとに綺麗にピーンーって全部立ち上がっちゃってスーパーサイヤ人になってた(笑)

本人も気にして直すんだけど直らなくて(笑)可愛かった😊

 

8月23日 17:30(名古屋初日)

センステまで走る時、スモークで頭ヒヨコみたいに毛が立っちゃった岸くん今日も安定(笑)

横の平野も髪の毛立ってた(笑)

 

Funk it up

センステ、途中でステージが上昇

 

We are King & Prince!

8月17日 17:30(大阪初日)

岸くんがれんれんのこと歌う時、れんれんが岸くんの頬撫でるみたいに手添えてた🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

 

8月18日 17:30

コールがかなり変わってた!

裏拍打つコールから表拍を要求されるようになってた(笑)

 

サマーステーション

Ho!サマー

SUMMER NUDE '13

バクステできしひら

 

 

Sexy Summerに雪が降る

ラストはPrince3人がメンステに残る

 

8月17日 17:30(大阪初日)

きしれんいつも通りれんれんが岸くんの肩掴んでぐるぐる〜ってやった後、岸くんが出した人差し指にET〜👉って指くっつけた

その後優しく岸くんの頭ポンって叩いて笑ってるれんれん見てこの子達🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️ってなりました

 

神『僕たちからサマークリスマス』

岩『俺のたこ焼きになれよ😏』

岸『俺のたこ焼きは、、、青のりまんたああああん!!!!』

青のり満タンwwwwww

 

8月23日 17:30(名古屋初日)

岸くんの上着をれんれんが客席にあげようとして

「おい!!返せ!」って後半歌いながら徐々に着ていく岸くん(笑)

 

岸「しゃちほこー!」

ってジュニランでやってたやつ😭

 

8月29日 17:30(福岡初日)

岸くんがれんれんの顎を顎クイしたあと顎つき離すww

かと思えばハルイロでれんれんが岸くんの顔についたゴミ?かなんかを払うように触っててカレカノ感(T_T)💓💓💓

 

8月30日 17:30(福岡ラスト)

きしれあ激アツ!!!

岸くんがセクサマでれあたんと顔合わせながら昔のバックの振り踊ってた😭

 

MIXTURE

KINGのアクセントダンスから始まるMIXTURE

みんな赤系統の衣装で岸くんはサルエルじゃないけど少しだぼっとしたパンツ、スニーカーがVANS、上はフード付きのパーカーみたいな

8月11日 13:00

岸くん途中歌うの忘れてて勢いでごまかすw

 

 

8月23日 17:30(名古屋初日)

れんれんのゴツファーコート無し

 

勝つんだWIN

8月30日 17:30(福岡ラスト)

サビ前、転びそうになって着地点見失う岸くん(笑)

その後MCで平野にいじられる(笑)

 

Keep the face

外周回りながらバクステはけ

 

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

岸くん×

 

やっちゃった!!

岩橋/岸/海人

みんな顔がアップでプリントされたTシャツを着てひたすらわちゃわちゃ!

Aブロ真下の通路から出てきて外周戻ります

 

8月29日 17:30(福岡初日)

変更あり

バクステ上手から登場していつもセンステでやってた『いつまでたっても食べられる〜!』はバクステで!そのまま下手外周通ってメンステ

 

夜空ノムコウ

岸くん×

 

OH!サマーKING

KING

 

THE DREAM BOYS

KING

 

You are my Princess

衣装はうたコンの時のカラフルベストジャケット

インカムつけてセンステ下から登場→メンステ戻る

 

8月30日 17:30(福岡ラスト)

大サビ前で花道歩く神宮寺が急に側転!

岸「それめっちゃ面白いやん!」

って言った後に自分も側転www

 

ゴールデンアワー

8月17日 17:30(大阪初日)

ゴールデンアワーはスタトロじゃなくてアリトロに変更

アンコールがスタトロ、キンプリミックスで下手から岸/廉/岩橋、上手から平野/神宮寺/海人

 

8月19日 17:30(大阪ラスト)

Prince3人上手でステップ踏んで基本的に岩橋の真似をするWゆうた

座り込んだ岩橋のあぐらに片足ずつ座るWゆうたwwwww

 

8月25日 13:00

岩橋に合わせてSexyZone踊り出すPrince

最高でした(T_T)!!!

 

8月29日 17:30(福岡初日)

ゴールデンアワーアリトロだけどアリーナ内は通らず外周に沿ってまわる!

 

8月30日 17:30(福岡ラスト)

岩橋が岸くんにおんぶー!ってくっついてしばらくおんぶしたまま2人くっついてたのが可愛すぎた

 

9月21日17:30(仙台初日)

アリトロ、下手キング上手プリンスからSHAKE

weeeek

Hell!ハルイロ

MC

8月10日 17:30

岸くんのステージドリンクは白

8月11日 13:00

見学/菊池風磨

 

菊池『いい曲いっぱいじゃん!トロッコの時の曲とか!』

神宮寺『ゴールデンアワーですか!』

菊池『Shake!』

\ズコー/

 

MC終盤

菊『あとあの曲もすきだった!』

皆『なんですか! 』

菊『キープザフェイス!』

\ズコー/

 

岸くんのステージドリンクの色が変わる

アセロラ色?紫?よくわからない液体飲んでた

 

8月11日 17:30

見学/東京B少年

 

8月12日 13:00

見学/なし

神宮寺がカップリング投票前の説明で噛むたびに

廉『よいしょおおおおお!!』

 

久々にれんれんの顔面課金話でた(笑)

廉『俺はオーガニックやからぁ!!!』

 

8月12日 17:30(横浜ラスト)

見学/ジェシー/宮近海斗/森本慎太郎/高地優吾/川島如恵留

確認できたのはこのメンツ、もっといたかも

 

8月17日 17:30(大阪初日)

岩橋の始球式の話

岸『でもげんきくんが投げる玉はね横に出るものいないからね!』

横じゃなくて右じゃないか?wwwwww

 

8月18日 17:30

ホテルの部屋割り

神宮寺,平野 /  岸,永瀬  / 岩橋,海人 

 

8月19日 17:30(大阪ラスト)

岸くんめちゃくちゃおじいちゃんいじりされるwww

海人『おじぃ〜!!!』

岸くんはご飯中に寝る、嗚咽するって(笑)

 

色付きステージドリンクがBCAAだと判明

 

それぞれの入所話、みんなが最初に踊った曲の話

岸くんはJUMPのBorn in the Earth!

神宮寺くんと少し踊ってた!「まだ覚えてるね〜」って

じぐいわはありせか少し踊ってた

 

8月23日 17:30(名古屋初日)

キンプリ2ndシングルタイトルが決定!

タイトルは「Memorial」

 

岸くん語録

手羽先」→「ばさき」

「ういろう」→「なめろう

「やばとん」→「ばとん」

ばさきってwww海人がそのあとMC中ばさきって真似してたwww

 

セクサマの時にやってたしゃちほこをMCでもやる!

ステージドリンクは安定のBCAA

 

8月24日 13:00

MC入った瞬間タオルでめちゃくちゃ汗拭く岸くん

風呂上がりみたいだった😍そして安定のBCAA

 

8月25日 13:00

ピンクBCAAから黄色の液体に変わったwww

 

8月25日 17:30(名古屋ラスト)

シンデレラガール振り付け講座中にふざけるじぐいわひらに岸廉おこ!!!(笑)

「次やったらもうやめるぞぉ?!」ってwwww

 

8月29日 17:30(福岡初日)

岸くんBCAA黄色ver飲むんだけど「おぇえええ!」ってすごい渋い顔してすぐ普通の水飲み直してたwww

不味かったのかな(笑)顔すんごかったwwwww

 

JFWの話出たよーーー(T_T)

じぐいわが太宰府行った話からきしひらが「俺らハブじゃんー!!!」ってwwww

 

8月30日 17:30(福岡ラスト)

岩橋の髪の毛は岸くんがセット!

後ろ髪がホストみたいってみんなにいじられてた(笑)

いわげん本人曰くイメージしたのは20世紀少年のカンナ

20世紀少年」の発音がおかしかったwwwwww

 

ステドリは黄色BCAA!今日も飲んだ瞬間驚いてた冷たかったのかな?MC終わる頃には全部飲み干しwww

 

今日も安定のきしぷりおだったんだけど神宮寺がきしぷりおっていじってた(笑)

神『一時期ぷりおに憧れてた時期あったよね〜』ってプリンスホテル😭

 

身長の話になるとすぐ 『ゆうたどこぉ〜???? って言い出すれんれん、そしたらすかさず 『いわげんどこおおおおお! って反抗する岸くんwwwwww

 

9月21日17:30(仙台初日)

永瀬『ステージで誕生日お祝いされたことある人おる?』

で手あげるWゆうた

神宮寺はプリンス湾岸の最終日、岸くんはユメアイ、JFW博多公演、EndlessSHOCK2013の梅芸公演大千秋楽だよね😭💓

 

誕生日のくだりで

岩橋『明日宮近の誕生日だよね😊』

あああああ😭💓💓💓💓💓💓セクボ愛しい😭😭😭

 

シンデレラガール、最後の決めポーズどうする?の流れで

舌👅ベーーーってだす岸くん(笑)

『女の子は恥ずかしいか!』 って言って結局両手でS作るポーズに!

 

9月22日 17:30(仙台/ツアーラスト)

岩橋のお茶をナチュラルに飲む岸くん(笑)

それを岩橋くんに渡してお互い同じやつ飲んでた!

そのあと普通に岸くん自分のBCAA飲んでるしwwwwww

 

海人のお風呂に一緒に行ったことを必死に弁明してるんだけど終始何言ってるかわかんなかったw

 

BCAAは黄色!

ういらぶ最新映像の終盤に、後ろ手でBCAA取って飲みながら見てる岸くんww

 

シンデレラガール(岸くん振り付けver)

8月11日 17:30

Bがステージ上がって岸くん振り付けのシンデレラガール 一緒にやった!

 

8月12日 17:30(横浜ラスト)

宮近さん、岸くん振り付けのシンデレラガールのりのり!

 

8月29日 17:30(福岡初日)

岸『土!日!月!火!すいとーよ!!!!』

最後のフリーポーズは両手で🤟🤟これ二つ合わせてH!!!

 

8月30日 17:30(福岡ラスト)

岸『月火すいとーよー!!!』

 

9月22日 17:30(仙台/ツアーラスト)

最後のポーズはSを作るので決まってたのにベロ出して「間違えた!!」って慌ててS作る岸くん👶

 

Memorial

仙台公演初日9月21日17:30から披露

衣装は白いバスローブみたいな(笑)

 

2ndシングルカップリング候補曲披露

2ndシングルのカップリングをファン投票で決めるとのことで三曲披露

仙台公演初日9月21日17:30以降はGlassFlowerのみ披露

 

Misbehave

ゴリゴリに踊るテクノ系かっこいいナンバー!

 

秋空

バラード

 

Glass Flower

9月21日17:30(仙台初日)

 

他2曲は歌わないけど尺は同じ

岸くんグラフワの冒頭かいと?足に引っかかってよろけちゃった危ない😭

 

愛のすべて

8月11日 17:30

岸くんフェイクに気取られて踊り間違える😭

 

8月17日 17:30(大阪初日)

なんとなく振り付け変わってた?

首にしてるネックレス掴む振りがあったり、最後の「愛の全て〜」で向き合ってたのが3人3人で前後別れてたりとか

 

Jr.コーナー

Alright

描いた未来〜たどり着くまで〜

アイランド同様PMで地球が映し出されてその上を歩く演出

歌うのは1番〜

 

Prince Princess

8月11日 17:30

愛のすべてに続いてプリプリも間違えてた(笑)

やっちゃったー!って顔(笑)

 

8月12日 17:30(横浜ラスト)

プリプリも見学組みんな踊ってくれてた😭

 

Wake me up

『行こう頂上へWake me up!!』の岸くんの歌い方の力強さが好きで

もう殆ど 『ゆこっちゃっちゃへゔぇっみ”っあ”ー!!!!!』

にしか聞こえないけどすき(笑)

 

8月17日 17:30

アリーナトロッコで移動してた演出がなくなって歩きに変更

 

8月23日 17:30(名古屋初日)

スモークが明らかにメンステ側に寄って岸くんの顔がまじで見えない😭

火事かってくらい見えない本当に見えない!!!

炊く量なんとかして😭

 

8月29日 17:30(福岡初日)

KINGはバクステ側からアリーナトロッコ、Princeはメンステから出てきてアリトロ乗ってセンステ集合

 

Bounce To Night

8月17日 17:30(大阪初日)

岸くんのパンツは黄色( ◜◡◝ )

 

9月21日 17:30(仙台初日)

きしひらバク転なかった😭

 

BANGIN

8月17日 17:30

WMUに続いてこっちもアリトロ無し→歩き

 

シンデレラガール(バンドver)

King & Prince,Queen & Princess

歌う前に一人ずつ挨拶

 

8月11日 17:30

岸くん玉座に座ってベルトしたあと、ちゃんと衣装の下にベルト隠してるの偉い😍

 

8月17日 17:30(大阪初日)

最後の挨拶の時、岸くんの後頭部髪の毛がファッサーってなってて

みんな笑い出すから『なになになに!?!』 って岸くんなっちゃってた😭

 

8月30日 17:30(福岡ラスト)

岸くん日に日にロングトーンが長くなっててすごい!

『切なさを抱きしめて〜〜〜』って天を見上げながら眉間にしわ寄せてすっごく感情入ってるなって😭

 

アンコール

High On Love!

8月12日 17:30(横浜ラスト)

アンコールあたりから岸くんの毛先が大変なことになってたけどそんなこと気にせずにみんなに手を振ってありがとー!って言って手振ってた岸くん本当にかっこよかった😍

 

8月23日 17:30(名古屋初日)

ロッコで歌ってる岸くん

Cメロ完全に忘れてて顔しかめながらモニター見るけど歌えなくて笑ったwwwwこの曲初めてですみたいな顔してたwww

 

9月21日 17:30(仙台初日)

ロッコは順番いつもと同じ。

下手は岸永瀬岩橋〜上手は平野神宮寺高橋

 

9月22日 17:30(仙台/ツアーラスト)

両手で胸元でハート作ってたんだけどスッッッッゴイ可愛かった、、、ナニアレ

 

Oh My Girl

8月12日 17:30

「すき!すき!すきすきすき!」の曲最後みんなで肩組んで横一列でジャンプしててすっごく可愛かったキンプリ😭💓💓💓

 

8月24日 13:00

「すき!すき!」の最後ジャンプするタイミング1人だけ間違えてフライング(笑)

平野大爆笑wwwwww

 

8月30日 17:30(福岡ラスト)

スタトロ終わり、メンステでれあたんとハイタッチ😭きしれあ😭

 

Wアンコール

シンデレラガール

福岡のみWアンコール無し

 

8月12日 17:30(横浜ラスト)

岸くん外周回りながら両手合わせてありがとう!ありがとう!ってやってたお疲れ様!

 

8月19日 17:30(大阪ラスト)

8月25日 17:30(名古屋ラスト)

9月22日 17:30(仙台/ツアーラスト)