記録

岸優太くんのファンです

King & Prince CONCERT TOUR 2019 レポまとめ

King & Prince 2nd Concert「CONCERT TOUR 2019 」

Twitterに載せていたレポを曲ごとにまとめ直しました。

 

 

公演日程

f:id:monchan0929:20200906153145p:plain

 

座席構成

横浜アリーナ

f:id:monchan0929:20200906153505j:plain

他会場も基本はこの形がベース 

 

落下物

銀テープ

f:id:monchan0929:20200906160206p:plain

 前半にもカラーテープが飛ぶ演出あり

アリーナ前方2ブロックぐらいしか取れないけど😭

 

コンサートDVD/Blu-ray

公演は円盤化されているので以下からご覧いただけます( ◜◡◝ )👇

初回限定版には仙台公演での誕生日サプライズが収録されているのでオススメです!

 
 
 
 

 

 

レポまとめ

OP

お城で王子様?のキンプリが朝起床して朝食をみんなで食べるシーン

メンカラのジョウロでピンク色のお花に水をあげるシーン

全体的にとにかくロイヤルwww

階段に勢揃い、メンバーの顔が映し出されてスタート!

 

9月29日 13:00

開演前のキンプリコール時、岸くんのお誕生日公演っていうのもあって

客席ペンライト一面紫色の海!

 

君を待ってる

9月29日 13:00

紫耀『盛り上がって行けんのか札幌〜!』

思いっきり間違えてうぃあきん、BTN煽り、MCでめちゃくちゃ謝ってた(笑)

 

High On Love!

メンステからセンステに走って移動

 

We are King & Prince!

1stの時と少しアレンジ変わってる

センステで歌って、紹介されてるメンバーはバクステに伸びる花道をバクステ側に歩いて

一言台詞いう!

 

9月29日 13:00

岸『いち!じゅう!ひゃく!せんだい!』

 

Dance with me

バクステ側

なんかキラキラした四角いバルーン?がとにかく邪魔でアリーナ民地獄😭

1番サビは岸くんセンター

 

9月29日 13:00

岸くんまじでDWMあたり顔面汗びっしょり滝汗(笑)

仙台はバクステ側にスタンドが無いから、アリーナ側を向いて披露

 

9月29日 17:30

歌ってる最中に

紫耀『コオロギいいいいい!』

ステージにコオロギがいたみたいでみんなパニックw

岸くんに至っては掴もうとしてたwwほぼパニックで終わった(笑)

 

Sha-la-laハジけるLove

バクステからそれぞれ上手下手分かれてメンステに戻る

神宮寺と海人は縦花道途中で止まって煽り

横アリ公演で途中から縦花道のリフターが上がるようになってそこで煽り

 

Bounce To Night

ガラシャツにサングラスで治安悪め

曲前に岸くん、平野、れんれんの煽り

岸くんのバク転健在!

 

7月19日 17:30

岸『もっと!もっとみなさんの声聞かせてほしいっす!!!』

岸『キンプリ!キンプリ!、、、プリィ!、、、プリプリィ!』

安定に岸くんの煽り方が独特wwww

 

9月29日 13:00

岸『わっしょい!わっしょい!わっしょいしょい!わーーーーっしょい!』

祭り開催されてたwwwwww

 

Moon Lover

BTNの柄シャツの上に水色ジャケット羽織って曲途中からはステッキ!

初日7月19日 13:00はみんな右手に白手袋してたんだけど同日夜公演からは手袋無し😭

 

7月21日 16:30

ステッキ伸ばす瞬間すごい驚いた顔してた岸くん可愛かった(笑)

 

Lover’s Delight

メンステから階段登って上段でパフォーマンス

 

Big Bang(平野紫耀、高橋海人)

メンステからセンステ、センステからバクステ

 

Letter(岸優太、永瀬廉、神宮寺勇太

メンステ

神宮寺はセンターでギター

きしれんは上手下手分かれて立って歌う

 

Glass Flower

センステ

上からレース?薄い布が降ってきてその中で歌うキンプリ

胸にさしてある今回のツアーロゴに使われているお花を使う

大サビで大量の花びらが上空から降ってくる

 

7月19日 17:30

岸くんお顔の左ほっぺにずっと1枚花びらがついてて

MCの時に何個か廉さんに取ってもらってた(笑)

 

描いた未来~たどり着くまで~

Wゆうたをフロントに置いてKING後ろ3人、5人で歌う

 

Prince Princess

5人で歌う

ロッコ

 

Hello!!!ハルイロ

今年も間奏の煽りを岸くんにやらせてくれるメンバー、、、ありがとう😭

7月19日 13:00

煽り

岸『ながれん!ながれん!』

岸『たかいと!たかいと!』

ながれん呼び久々に聞いてわいた😭

 

7月19日 17:30

一面岸くんのお誕生日を祝う団扇で溢れてる会場

岸くんはもうずーっと片手マイクの時は片手でありがとうってやって深く頭を下げる

っていうことをしてた。誕生日おめでとううちわが溢れてる中全体に感謝してた!

 

サマー・ステーション

ハルイロに引き続きトロッコ&水鉄砲

 

7月19日 17:30

れんれん、センステ過ぎて以降は上向きにぷしゅぷしゅやってたけど

センター5ブロあたりは昼に続いて夜も容赦なく直線発射だったwwww

 

9月29日 13:00

水鉄砲れんれん、相変わらず

廉『はいかけますよ〜はーいはーいかけますよ〜〜〜』

みたいな感じでガンガンかけてて安定だったwwwここの永瀬廉ほんとうにツボ

 

9月29日 17:30

神宮寺、マトを見つけてそこに一点集中水鉄砲

ひたすらかけてたwwww

 

MC

7月19日 13:00

グラフワの時れんれんの頭についた紙吹雪を取ってあげる岸くん

取った紙吹雪を口に入れた瞬間会場のオタクの叫び?悲鳴?凄すぎて

廉『お客さんにあやまって(笑)』

岸『この度はどうもすいませんでした!🙇‍♀️』

』廉『禿げとるやないかい!』

お辞儀した岸くんの頭ペシンって突っ込んでたw

 

 
岸くんが何の曲でもジャニーズJr.っぽく踊れるっていう話から
岸『なんの曲でやる?シンデレラガール?』
神『それじゃみんな振り知ってるよ』
岸『じゃあSha-la-laラブソング!』
廉『待ってそれ久保田さん混ざっとるからww』
ララララブソングwwwwww 

 

7月19日 17:30

きしかいがよく喧嘩をするって話から

海ちゃんが岸くんに少し強めもの言って喧嘩に持っていこうとした?んだけど

岸くん多分そのノリをわかってなくて収集ついてなかったwww

 

ステージドリンク、去年は色付きBCAAだったけど今回は無色

 

王子様衣装が多いから、履く靴もローファーみたいな硬いやつで大変って話

神宮寺『俺改めて女の子たちすごいと思った!ローファー痛いけどヒールなんてもっと大変だよね』

岸『いや〜女性の皆さんは1日中竹馬履いてるみたいなもんですよね!』

なんで例えが竹馬なの岸くんw

 

 

7月20日 13:00

サマステ終わり、センステからメンステに戻る時

オタクが花道歩くメンバーに手振ったりしてて、なかなか座らないのに対して

廉『はい座って〜座って〜!......すわるぇええええ!!!!』

れんれんのキレ芸面白いwww

 

本日の海ちゃん髪型がポンパドール

海人『さっき岸くんに楽屋でね、「その髪型なんていうか知ってる〜?」って言われたからポンパドールでしょ?って言ったの』

岸『ポンパにドールまで付いてるんすね!!』

 

岸くんの髪型はサラサラストレート😊

 

彼女が男性アイドルのライブに行くのに素直に見送れる?嫉妬する?

岸『俺は別にいい。だって(本命は)俺でしょ?帰ってくるんでしょ?』

岸優太さんイケメンすぎるしんどい

 

岸くんの出演番組宣伝

岸『今日の14時〜で』

って説明をしてて周りが(時間的に多分ファンの人達はコンサート中で見れないよ...)

的な感じのノリだったんだけど岸くんすごく不安になっちゃったのかな?

ドリンクカゴの中にあるカンペかなんかめちゃくちゃしっかり確認してた

 

7月21日 16:30

公開記者会見

駒井「これからキンプリとしての目標はありますか?」と質問

岸『世界に出て、僕たちのパフォーマンスを見て欲しい、知って欲しい』

 

って感じのことを言ってたんだけどちょっと噛んだり詰まったりしちゃって

廉『大丈夫!自信持って』

れんれんのフォロー😭

 

最終的に駒井さんから 『世界に進出する』的な感じで大丈夫ですか?』

って聞かれた時もれんれんが即座に

廉『なんの問題もありません!』

って断言してくれた本当にいつもありがとう

岸くんが話してる時も、頷きながら小さく拍手してくれたりリーダーへのフォローがすごい

 

9月29日 13:00

仙台の方言に『〜ちゃ』があるって話

キンプリ『好きだっちゃーとか? 』

廉『ウーロン茶っちゃ 』

神宮寺『ウーロン茶にアクセント付けなくていいからw』

 廉さんかわいいwwwww

 

テールスープのテールって何?って話

廉『アイアンテールとか言うやん』

神宮寺『あー!尻尾かぁ!』

平野『え?俺だけついていけてない 』

廉『はぁ〜!?ピカチュウ10万ボルトの次にアイアンテール使うやん!?』

からのポケモントーク

廉『ポケモンダイヤモンドパールやってた人〜?』

\赤、緑やってた人〜? /

神宮寺『これ世代バレるよね』

海人『だからポケモンやってたよね〜って聞いたほうがいいんだよ!』

オタクの世代を考えてくれる海人やさしい

 

ポケモン何やってた?の流れ

廉『ゲーム&ウォッチやってた人〜?』

みんなポカーン

廉『やってないん!?!』

岸『それスマブラでしょ!?』

れんれんただの男の子だし岸くんのスマブラ発言もスルーされてたwww

ゲーム&ウォッチってゲーム機本体のことじゃないの?

 

ポケモンのくだりで誰かが好きなポケモン聞こうとしたけど流れちゃって

岸くんウインディだよね!!!って勝手になってたけど聞きたかった

 

ポケモンの話題からバトルする流れになって

海人のポケモントレーナーが神宮寺、平野のトレーナー廉さん

何故かその間に挟まれて手広げてポケモンの真似してる岸優太くん、可愛かった

ポケモンで盛り上がるキンプリ男の子で可愛かったし

神宮寺がボソッと

神宮寺『これ楽屋で永遠やってる(笑)』

って言っててかわいいwwwwwってなりました

 

仙台の方言『いずい』について

花道までファンに方言何があるかを聞きに行く平野

いずいの意味がみんなわからなくて

廉『あれやろ?手のひらの水かきの所掻いても掻いてもかゆいやん、いずいってそう言う感じやろ?』

\ちがーーう!/

廉『はぇ〜〜〜!?!』

 

平野『タウンワークのCM出てます!職を探してる方、定職につきたい方、バイトリーダーになりたい方、ぜひタウンワーク飲んでみてください』

タウンワークの前にマッチの宣伝したから読んでくださいって言わなきゃいけないのに

飲んでくださいって言ってたww

 

 

9月29日 17:30

タピオカの話

廉『タピオカの次何流行ると思う?』

平野『イカスミパスタ』

神宮寺『この中でタピオカ飲んだことない人〜? 』

ちらほら手が上がってなぜか神宮寺とれんれんドラクエのレベルアップのSE歌ってたwww

 

岸『タピオカって何でできてるか知ってる?』

神『芋 岸「あぁ、、、、、」

神宮寺の返事秒だったし岸くんのあぁ、、、可愛すぎた(笑)

 

10月20日 17:30

ハゲいじりされる岸くん

岸『でもおれ地元行ったらスターだからね!?2枚目だらかね?!』

廉『スターはそんな風呂上がりみたいな髪型せーへん!』

いつもの癖でかきあげちゃってる岸くん

髪伸びてるからなおさらすごいことになってた(笑)

 

平野『俺ら盛れてる?どう?』

客席みんなが顔うちわ見せて

平野『えー盛れてない?岸くんなんていくらかけてると思ってるの!』

岸『おい!!やめろ!俺はオーガニックだよ!』

久々に聞いたオーガニックwwwwww

 

海人の顎が割れてることをファンがネタうちわ作るって話

平野『でも俺だって未だにゴリラって言われる』

神宮寺『俺チンパンジー

岸『おれサル、もしくはパグ』

岸くんやっとパグ自認したのにメンバーにスルーされてたwwww

 

神宮寺『岸くん珍しくWKPで大好きって言ったね』

岸『新潟!大好きー!って』

神宮寺『でも俺、新潟だいすけー!にしか聞こえなくてwww』

岸『ガハハハハハ!!!!』

このガハ笑い最高にかわいかった😭

 

平野『今日ラストだからさ、お願い1個聞いてもらっていい?』

平野の私物iPhoneで記念撮影!

メンステの照明落としてもらってて、撮影終わった後に神宮寺が

神宮寺『ピンありがとうございます!』

ってサラッとお礼言っててさすがぐうじ

ちなみにスマホケースは黒でホームボタンあった

 

平野が撮った写真を

廉『エアドロするぅ〜?』

最高に面白かったwww

 

koi-wazurai

9月29日 13:00

神宮寺『交差する2人の未来〜』のパートアレンジして歌ってた!

あとは安定の大サビ前モニター左端に映り込む岸くんの右横顔の美しさ

海人と目見合わせてお口ハムってしてた😉
 

10月20日 17:30

岸くんの蹴散らし間奏今日は大人しめだった!

平野の大サビもしっかり左画角映り込んでて顔面強すぎた目も鼻も口もくっきり映ってて最高

 

真夜中のシャドウボーイ(Jr.コーナー)

別々の空

君にありがとう

マホロバ

時計をとめて(平野紫耀

THE DREAM BOYS

9月29日 17:30

ドリボ終わりにサプライズでハッピーバースデーが流れてケーキ登場!!!

大きいスクエア型の2段ケーキにホワイトチョコのプレート
後ろのモニターには大きく happybirthday の文字!
 
みんなでハッピーバースデーを歌って、岸くんが1番にケーキを食べることに!
岸『1番いいところいいっすか! 』
って言いながら端っこの方にフォーク入れようとして、みんなになんでそこ?!
って突っ込まれてたwww
 
ケーキはショートケーキっぽい!フルーツたくさん乗ってた!
平野はひたすら食べてたw 岸くんチョコプレートもぐもぐ食べてる姿犬だった🐶
 
岸くんに続いてみんなでケーキを食べることに
神宮寺がふざけてヒゲみたいにクリームつけて、岸くんそれを指でとって食べた!www
食べたあと🙄こんな感じのおちゃらけた顔してた(笑)
海人も真似してヒゲクリームつけたんだけど
岸『俺たちの不仲キャラぶれるぞ!』
って食べなかったw

 

廉『ここでお祝いをするために、昨日も何もしなかった。そしたら0時3分に岸くんからグループメールで24歳になりましたー!って写真送られてきた』

岸『まじで愛されてないのかと思ったw』

廉『みんなお祝いしたくても我慢してたんや!』

廉『昼公演のMCの後何もなくkoi-wazurai始まるから岸くんのそわそわ顔が面白くて笑ってもうたwww』

MCは確かにスーパー短かったww

 

岸『俺祝われ無いんだって思ってこの後のOh!サマーキングのセリフ振られたらどうしようと思って』

廉『待って、ナチュラルにネタバレするのやめて』

岸『あ、ごめん!』

セトリバラしたwww

 

サプライズの最後、ファンをバックにメンステから写真撮った!

れんれんが岸くん後でアップしてねって言ってたからウェブに上がる!はず!(笑)

※この辺のサプライズは全部円盤収録されてます

 

OH! サマー KING

平野のパート終わり、台詞はガチャ!

 

7月19日 13:00

岸くん

ガチャだとなくて思って台詞メモってなかった😭

 

7月19日 17:30

神宮寺

 

7月21日 16:30

岸くん

「君と僕との絆を繋いだら世界平和だ〜」

とかなんとかそんな感じのこと言ってた(笑) 

 

9月29日 17:30

お祝い後のサマキンは岸くんがセンターでスタート!

他メンバーは岸くんのことを煽ってた(笑)

いつもの平野パートは癖の強い岸くんのソロw

ガチャセリフのところは

岸『本当にありがとうございます!今後とも!これからも!永遠に!Forever、よろしくお願いします!!』

 

キンプリメンバーは歌詞のあらゆる部分を岸に変えて歌い出すwww

 

Funk it up

メンステからバクステ

岸くんは上手花道を通ってバクステへ

 

Memorial

バクステ

 

Naughty Girl

曲前のVCR、みんな城からクラブ?にいく感じの映像

岸くんはカウンターで🥃グラスに指突っ込んで氷くるくるして飲んでた...

 

Spark and Spark

メンステ

大サビでセンステまで走る

 

FEEL LIKE GOLD

センステが火花噴射しながら浮き上がり360度旋回し始めるwww

センステから伸びた横花道ステージはアリーナオタクの頭上をくるくる回る!凄い

 

Super Duper Crazy

9月29日 17:30

岸くん中心にみんなでぎゅーってくっついてた

岸くんほっぺツンツンされたりしておもちゃだったかわいいみんな❤️

 

平野のファンサ

後半センステでしゃがんでその辺一体ファンサタイム!

なんか麺をすする?仕草したりエアハグしたり!

長い時間かけてちゃんとファン見てた😉

 

Oh My girl

10月20日 17:30

ラストバクステからメンステまで真ん中花道使って競争するしょうれんwww

平野早すぎwww

 

King & Prince, Queen & Princess

歌終り、ステージが開いて背景一面お花だからけのセットが出現

7月19日 13:00

岩橋パートはみんなに歌ってという案内がメンバーから有

会場みんなペンライトピンクだった、、、ペンライトは誰も指示してないのに、、、

 

 

7月21日 16:30

曲に入る前の挨拶

岸くんが話し終わって交代しようとしたんだけどメンバーがまだ出てきてる途中で

岸『そうですね、、、えーっと』 って繋げようとしたんだけど変に間が空いちゃって

そしたられんれんが 廉『大丈夫後は任せてくれ!』 って岸くんと握手して交代😭

 

9月29日 13:00

挨拶は髪かきあげててデコ全開でスーパーいけ散らかしてた

 岸『本日で24歳になりました。最初の方も、ペンライトを紫に変えてくださってありがとうございます!』 

 

9月29日 17:30

岸『俺がこの中で1番老けてるんですけど(笑) 』

って言ってて、確かにそうかもしれないけど行動言動は時々子供みたいだよ!

って言いたいw

 

10月20日17:30

平野さん大号泣

平野『今日来てくれたティアラ、来れなかったティアラ、雄ティアラありがとう。 僕たちは、大事な人を先日亡くしました。ジャニーさんありがとう!!!!』

神宮寺が肩トントンしてた岸くんも寄って添ってた 

 

神宮寺の挨拶めちゃくちゃよかった

神宮寺『今回は5人でやりました。6人の誕生日花をモチーフにしてます。今回玄樹はいませんが、みんな玄樹が大好きなように玄樹もみんなのことが大好きです。これからも僕たちで素晴らしい景色を見られるように導いていきます』

 

シンデレラガール

メンステ

 

アンコール

風に乗れ

岸くんはツアーTの袖安定にありません。タンクトップ状態

 

7月20日 13:00

何故かトロッコが2台しかなくて岸くんと海ちゃん置いてかれる😭

最終的にれんれんのトロッコによじ登ってきしかいれん3人乗りしてた。

その影響かわからないけど本当はゴールデンアワーでステージ戻るのにkoi-wazuraiまでスタンドいた

アンコール終了位置がバクステになって、縦花道みんな歩いてメンステまで移動

多分この公演だけのイレギュラー🤔

 

9月29日 17:30

昼公演もだけど、神宮寺は髪の毛後ろで一つ結び

 

10月20日17:30

スタトロの代わりに後方ブロック乱入

岸くんバクステまとめてエアハグしてた優しい

一人一人へも大事だけどちゃんと全体にもやるのさすがです
 

ゴールデンアワー

koi-wazurai

スタンドからアリーナに戻る

小さい男の子?とピースしてって持ってるお母様の前を通る岸くん

少ししゃがんで目線合わせておてて振ってた😭パパー😭😭😭

 

 

 

 

横浜アリーナ公演ラスト 7月21日 16:30 Wアンコール無し

 

朱鷺メッセ公演ラスト(ツアーオーラス)  10月20日17:30

 

ダブルアンコール

勝つんだWIN

平野『俺らが1番最初にもらった曲やろうか!』

ていう言葉から勝つんだWIN!披露!

メンバーみんな外周回って終わり!

 

最後の最後

平野『死ぬなよ!』